大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

お散歩教室~効果的な歩き方~

2023年12月04日 09時06分50秒 | 生活支援相談員

11月29日(水) 大玉村農村環境改善センターにておおたま社協サロンを行いました。

今回は「お散歩教室~効果的な歩き方~」です。

最近では健康のために歩いているという方も多いですよね。しかし、歩く時の姿勢は気にしていますか?

今回は富岡町さくら文化・スポーツ振興公社より先生をお招きして、散歩時のちょっとしたポイントを教えていただきました。

同じ時間体を動かすなら効果的に体を動かした方がお得感がありますよね。

意識すると、姿勢もきれいになり皆さん歩く姿も若々しく表情も明るくなりましたね。

先生の元気に負けないくらい、参加された皆さんも元気に笑って活気のある時間でした。

これからは教えていただいたポイントを意識して、お散歩しましょう!

お疲れさまでした。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大玉・本宮・二本松合同サロ... | トップ | 大玉・三春・葛尾合同サロン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事