大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

ボランティアサポートセンター 講座を実施しました(/・ω・)/

2024年03月05日 16時52分26秒 | ボランティアサポートセンター

 本日3月5日(火)は、ボランティアサポートセンター講座「災害ボランティアセンターってなあに?~災害が起きる前に出来ること~」を実施しました。

 参加された皆さんへ、社協職員がクイズ形式で説明させていただきました。

キャンディーチャンス~クイズに正解するとキャンディーが配られます。

いつ起きるかわからない災害に対応するには、日頃からの備えが大事ですが、物などの備蓄品だけでなく、近所などの人とのつながりや、自分の体の元気さも大事だということを改めて感じていただきました。また自分には何ができるのか、皆さんそれぞれお話していました。

参加された皆さんありがとございます。ぜひ今日のお話広めてください(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ教室を実施しました! | トップ | 革製品づくり体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティアサポートセンター」カテゴリの最新記事