大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

正月飾り作り~自分で作ったしめ縄を飾ろう!~

2023年12月27日 16時39分16秒 | 生活支援相談員

 21日(木)大玉村農村環境改善センターにて12月2回目のサロンを行いました。

今年で5回目になる、おおたま社協の正月飾り作りです。今回も末永喜男先生に教えていただきました。

おおたま社協サロンで作る正月飾りは福をもたらしてくれる縁起物として評判です。地域の方もたくさんご参加いただきました。

まずは、先生の説明です。皆さん真剣に聞いていますね。

じゃーん!!!今回も大玉社協力作の飾り物です。今回はこのような色味になりましたよ。いかがですか?

作り方を教え合ったり、あきらめては助け助けられ、冗談をいいながらにぎやかな交流となりました。

しめ縄を作ったら、飾りを選んで付けていきます。

こちらは参加された方の作品です。素敵に出来上がりました。

最後は自分の作った正月飾りと一緒に集合写真を撮りました。皆さん素晴らしい出来栄えです。

避難してきたばかりの時は分からなかったけど、あの時のあの人だ!と地域の方と12年ぶりの再会や、私も知り合いだけどあなたも?など、それぞれの交友関係にさらに広がりができたサロンとなりました。

 

それでは皆さん、今年も大変お世話になりました。

2024年もよろしくお願いいたします。

祈りを込めて作った正月飾りを飾り、よい年をお迎えくださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年忘れボッチャ大会~楽しく... | トップ | スマホ教室を実施しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活支援相談員」カテゴリの最新記事