大玉村社協ブログ 

大玉村社協の日々の出来事や、お知らせなどをアップします。

スマホ教室を実施しました!

2024年03月04日 15時33分06秒 | ボランティアサポートセンター

本日3月4日(月)ボランティアサポートセンター講座

「スマホ教室~入門編~」を実施しました。

10名の定員でしたが、申し込み開始からあっという間に定員に達し、皆さんのやる気が伺えます。

基本の操作をおさらいした後は、マップの見方や検索の仕方。LINEお友達追加の仕方などを教えてもらいました。

参加された皆さんは、たまに頭を三角にしながらも「へえ~」「ほぉ~」「あららららぁ~」と習得していました。

LINEでは、グループトークをしたり、スタンプを送りあったり賑やかな時間でした。

皆さんから、「もっと勉強して、楽しみたい!」「楽しかった。」「新しい世界が広がってきたことが確認できてとても嬉しかった」などの声をいただきました。

また実施できたらいいなと思います。

今日はお疲れさまでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月飾り作り~自分で作った... | トップ | ボランティアサポートセンタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティアサポートセンター」カテゴリの最新記事