沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

沖縄の美味しい、楽しい、嬉しいを。。。たまには番外編も。
ichise.okinawa@gmail.com

種蒔きの季節

2017-11-08 19:19:19 | 家庭菜園
夏の時期、蒔いても植えてもことごとく
虫に食い荒らされていましたが、気温も
下がり虫たちが姿を消したので、


とりあえず大根の種をまいてみたら、
今のところほぼ無傷で育っています。

この調子なら・・・。

今年は白菜と玉ねぎに挑戦する予定です。


ちなみに夏を楽々乗り切ったのはこの
オクラとニガナ、ニラ、そして収穫が
近付いてきた落花生


バナナもまた実を付け始めました。

夏の間は野菜作りを休んでひたすら
挿し木に挑戦。


簡単だと思っていたパキラには大苦戦。
10回目にしてようやく根付きました。


一方ハイビスカス同様とっても簡単なの
プルメリア。このままだと家中がこの
花で埋まってしまいそう。


そしてソテツは種から。これは可愛い
かも。

これからの成長が楽しみ♪






最新の画像もっと見る