おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

ホヤ冷やし中華 in 笹屋

2020年07月11日 | 外食&食べもの
昨日は午後からの会議の前に腹ごしらえ。
待望のホヤ冷やし中華を食べようと前日から友人と決めていた。
ここはとても感じの良いお店である。

待ち合わせして3人で一番町いろは横丁へ。
コロナのご時世、各テーブルには消毒ジェルがおいてある。



ホヤラーメンにするかホヤ冷やし中華にするか悩んだが冷やしにした。
ホヤがたっぷり乗ったホヤ冷やし中華登場(820円税別)
ホヤが新鮮でプリプリ美味しい!
麺もここ独特なのか少しモチモチ、スープも美味しい。


満足満足でお店を出る頃は満席となっていた。
年に一度は食べたい笹屋のホヤラーメンorホヤ冷やし中華。

仙台市青葉区一番町2丁目3-28
電話 022-267-3039
11:00~19:00
土曜定休





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高湯温泉 静心山荘 | トップ | ホヤご飯!!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずいわけがない。 (TOM)
2020-07-13 19:10:56
ホヤ冷やし中華。仙台ならではの組み合わせですね。まずいわけがない。味が想像できて、狂おしいほどです。
こちらはたまに松坂屋の魚売り場に並んでいるホヤを横目で見ながら、「絶対、うまくないんだから」と自分に言い聞かせ、それでも後ろ髪をひかれるおもいでとおりすぎます。
Unknown (おんせんたまご)
2020-07-14 07:44:39
TOMさん、おはようございます。
名古屋でもホヤを売ってるのですね。
今度はぜひ買って食べて下さいませ。
私は仙台に来て初めて見ましたよ!
こちらの人でも嫌いな人は多いホヤですが私は大好きです。

コメントを投稿