おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

嶽温泉 小島旅館 その二

2018年09月22日 | 青森県の温泉
嶽温泉に入るとひときわ目立つ小島旅館。
広い駐車場に車がたくさん止まっていた。
日帰り入浴のお客さんの車だった。

エレベーターがあったのにビックリ!
3階の8畳の部屋に案内される。
すでに布団が敷いてあってうれしい。

テレビ・金庫・鏡台・ポットのお湯と冷たいお水のポット。
冷蔵庫はない。



備品・アメニティは一般的。



夕食は2階の個室でいただく。
部屋に電話があるのに若女将さんが迎えに来てくれる。
宿泊料が8800円と安いから食事に期待はしていない。
ビールで乾杯した後は地酒をお願いする。



料理のお膳は予めセットされている。
お刺身はマグロ・ホタテ・エビ。
良い香りの舞茸はテンプラと土瓶蒸し。
小鉢は山菜なのがうれしい。



焼き物は豚肉と野菜、嶽きみも小さいながら入っていた。



ご飯は山菜釜めし。


なかなか美味しい食事に満足。


朝食は1階の広間で他のお客さんと同席。
昨夜遅く着いて、今朝は5時頃からドタバタうるさい団体だ。
20人の山登りのグループだった。

さて、朝食は。
ここでも貝焼きみそが出た。
下北の豪華なのとは違ってこの辺りではネギと豆腐だそうな。


夕食がとても美味しかったが朝食はイマイチ。
みんなは普通だと言うが私は・・・だ。

贅沢は言うまい、8800円で良いお湯と寝心地のいい布団があれば充分だ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嶽温泉 小島旅館 | トップ | 嶽きみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿