おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

カフェ YAMATO

2017年04月19日 | 外食&食べもの
昼食を取ったゆず沢の茶屋の向かいにカフェがあった。
昔、ゆず沢の茶屋の甘味処だった場所だ。
林にはたくさんのカタクリが咲いていた。



林の中にひっそり佇み、やってるかどうか判らないような謙虚さ。



ステキな空間だ!!!
10人くらい座れる長いテーブルとテラスに3つのテーブル。





テーブルのお花がステキだ。



コーヒーは癖のない万人向きの美味しさで500円也。



50代と思われる男性店主さんが一人でやっておられるようだ。
コーヒーも売っていてキリマンジャロブレンドが500円と安い。
飲んだコーヒーが気に入った友人が購入。

店主さんが撮られた写真アルバムがテーブルに。
見ると海外の写真や震災の写真など素晴らしい。

ランチメニューもあったので今度はランチに寄る事にした。
ゆず沢の茶屋は少々飽きた。。。



福島市荒井横塚11-2
(ゆず沢の茶屋敷地内 )
電話 024-572-5115
11:00~18:00
火・水曜日定休



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島市 ゆず沢の茶屋 | トップ | 加護坊山の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿