おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

登別温泉 地獄谷

2009年06月08日 | 北海道の温泉
宿泊したグランドホテルに程近い疑獄谷。
今なお噴煙上げる爆裂火口である。
このツアーでの見学時間はほんのわずか。
ほとんどの人が展望台から眺めて写真を撮るだけ。








奥の方まで行きたい私は不満だ。
時間ギリギリまでに行けるところまで行こう!
足早に進む。
熱湯がボコボコ湧き出る場所あり。




もっともっと見たいが時間だ。
帰り道にお花発見。
急いでいても目に入るものだ。
イソツツジとマイヅルソウ、高山植物だ。





もう、ツアーはこりごりだ。
ゆっくりと見て回りたい!!!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登別グランドホテル 朝食編 | トップ | 花畑牧場 生キャラメル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいですね (ばび)
2009-06-08 22:56:28
10数年前になりますが、当時営業の仕事で登別に年1回出張してました。
私事ですが、明後日10日人間ドック入りなので、旅行&放蕩を先月から控えてました(笑)

丁度去年の今頃メタボで引っ掛かってダイエット&禁煙始めて早1年が経過してます。14kg減量&禁煙に成功しました。。ここ1ヶ月は禁酒もしてました(苦笑)
で、ドック明けの11日、ご褒美兼ねて久々に温泉お泊り~~♪
場所は奮発して作並の一の坊さんで~~す♪
すご~い!! (おんせんたまご)
2009-06-08 23:25:06
ばびさん、1年で14キロのダイエットだなんてすごいです。
我が夫もばびさん以上の減量が必要なのに全くもって・・・・
意志の強いばびさんを見習って欲しいものです。

作並の一の坊は日帰りでよく行く温泉でしたが最近は値上がりして遠のいています。。
楽しみですね~

コメントを投稿