おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

春ですよ~

2007年02月26日 | なんだりかんだり




ふと庭を見るとクロッカスが今にも咲きそう。
黄・白・紫の3種類のクロッカスの中でいつも一番に咲くのが黄色だ。
この花を見ると「もう、春だな~」という気持ちになる。






シュンランの葉っぱをかきわけて見るとこちらもツボミが出ていた。
今年は暖冬で春を迎えるうれしさが少ない。
冬らしい日は本当に少ない利だった。

夏が不安になる。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行列のできるドーナッツ屋さん | トップ | 鳴子温泉 ホテル瀧島 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね~^^ (パサ君)
2007-02-26 18:50:37
もう少しで咲きそうですね。

家の隣のプランターの、これと同じ(多分)黄色いクロッカスが
昨日までは蕾でしたが、今日見ると花が開いていましたよ~。

今日は寒い一日でしたが、もうすぐ春が来るんですね
返信する
我が家も (のっぽ)
2007-02-26 23:03:46
日曜の午後、我が家の玄関先のクロッカスも咲いておりました!春ですね~。
返信する
こちらは梅も桜も (tokai3434desu)
2007-02-27 02:22:07
こんばんは!
春は花々が咲いて楽しい季節ですね。
名古屋周辺では桜の便りが聞こえるところも。
こんなに早く春がやってくると、梅雨や夏場の暑さはどうなってしまうのでしょうか?
早速自宅周辺は「蚊」が飛んでいました。
また「蚊取りマット」が活躍しそうです。
返信する
クロッカス (さかな)
2007-02-27 11:48:50
小学校の理科の授業で
確か球根を植えたような、植えなかったような…
でも、とってもきれいな花ですよね!
もう春なんですね~…
今年はエアコンの出番が少なかったなあ(笑)
返信する
春がやって来ましたね! (yuki)
2007-02-27 12:38:16
今年は昨年に比べて一ヶ月ほど早いです。我が里にも春の気配が感じられるようになりました。まだ雪が残っている山裾にマンサクの花が一ヶ月ほど早く咲きましたよ!
返信する
ツボミのまま (おんせんたまご)
2007-02-27 17:53:50
パサ君のお隣ではもう咲いているのですか。
今日はとても暖かい一日でしたがまだツボミのままです。
返信する
 (おんせんたまご)
2007-02-27 17:55:17
のっぽさんちも咲きましたか。
春が来るのはうれしいのですが冬はここまま終わりなおかしらね。
返信する
もう蚊ですか (おんせんたまご)
2007-02-27 17:56:52
tokaiさん、こんばんは。
そちらでは蚊が出現ですか、早いです。
早すぎますね~。

この異常気象は不気味ですね。
返信する
球根 (おんせんたまご)
2007-02-27 17:58:54
さかなさん、今年は灯油の減りがいつもより少なくて助かりました。
経済的には助かるのですが・・・・
返信する
マンサク (おんせんたまご)
2007-02-27 18:01:47
yukiさんの里ではまだ雪が見られるのですね。
少しでも冬の雰囲気を味わいたいです。

今年、まだマンサクを見ていません。
先日見てきたロウバイも1ヶ月早いと言っていました。
返信する

コメントを投稿