おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

広瀬川ウォーキング

2024年03月23日 | お出かけ

先日は朝から晴れた良い天気。
毎年3月末に行っている広瀬川ウォークの日。
今回は地下鉄河原町駅から広瀬橋辺りまで歩く。
河川敷は工事中で味気ない。



川の流れが「春」らしい色をして元気に流れる堰。



あまり整えてほしくないんだけど・・・
自然のままが好き。


O氏が「前に増水した時、この川の中洲に住んでいたホームレスの女性がヘリで救助された」と話す。
えっ、女性ですか?
そちらにビックリ!


若林2丁目にある「旅立稲荷神社」
旅の安全・五穀豊穣にご利益があるという。





青空にかわいい雲がポッカリ浮いて春らしい景色。



広瀬川にかかる広瀬橋からの眺め。
澄んだ水で川底が見える。



たくさんいた白鳥は北へ帰ったのにまだいる5羽。
カモもいっぱいいる。



鳩がいっぱい寄ってくるが餌は無いよ。


春の日差しを浴びておしゃべりしながら歩く。
久しぶりに会った友達と話が弾む。
BE:FIRSTの話をしてもみんな知らないと言う・・・

お腹が空いたから街に出よう!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい山岳写真展 | トップ | すしざんまいで880円のランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aim6411kh)
2024-03-24 06:33:53
たった今旅立神社で早朝参りしてきました✨
朝トレ継続してます😅
Unknown (おんせんたまご)
2024-03-24 16:16:40
aimさん、こんにちは。
旅立神社は初めて知りました。
朝トレできるように回復されて嬉しく思います。

コメントを投稿