おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

仙台初雪&初積雪

2007年11月19日 | なんだりかんだり

今朝、起きて外を見るとうっすらと雪。
これって積雪と言っていいのだろうか。





この寒さで凍えてしまったのか葉っぱの上でバッタが死んでいた。
今日はゼラニュウムの鉢を全部を家の中に入れよう。


ニュースによると青森の酸ヶ湯温泉では34センチの積雪だとか。
雪の青森に行ってみたいな~。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜めしでんがく 松野屋 | トップ | 青根温泉 名号館 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積もりましたね~ (ぽち)
2007-11-19 14:32:05
初雪と初積雪が一緒に来てしまいましたね
今朝出勤前は今シーズン初の車のウィンドウの雪払いをしました。
やはり今年は雪が多そうです。

冬の青森、同じくとっても魅力的ですね
返信する
積雪ですよ~ (パサ君)
2007-11-19 17:24:51
仙台は2,3センチ積もったみたいですね。
こちらは夜にチラッと初雪が降っただけで
朝は青空でした。

昨日は乳頭温泉でも突然の積雪で、都会から来られた
ノーマルタイヤのお客さんは、苦労したでしょうね
返信する
 (おんせんたまご)
2007-11-19 18:47:26
ぽちさん、今朝の雪にはびっくりしました。
まさか雪だとは思いもしませんでしたよ。

冬の青森行きたいですね~。
返信する
積雪 (おんせんたまご)
2007-11-19 18:50:37
パサ君、まさか初雪が積もるなんて思いもしませんでしたよ。

急な積雪であちこちでスリップ事故が起きたようですね。
返信する
 (やまさん)
2007-11-20 14:01:31
びっくりの初雪ですね
ニュースで鳴子峡の橋が放映されてて
真っ白の雪景色でした。雪景色もきれいでした

栃木でも日光が20cmほど積もったけど
家の方では降りませんでした。

日曜は沼尻元湯へ行こうと、駐車場まで行ったけど
雪が良いふりしてて寒そうなので断念しました

今年は寒いらしいので雪も多そうですね
返信する
雪の鳴子 (おんせんたまご)
2007-11-20 16:35:45
やまさん、私もテレビで見ましたよ。
鳴子へ紅葉を見に来た人が雪景色にビックリしてる様子。
あまりに急な降雪に驚きましたね。
返信する

コメントを投稿