おんせんたまごのお気楽日記

東北の温泉・山・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

手打ち 一時そば 

2019年12月07日 | お蕎麦

先日、久しぶりに一時そば屋さん訪問。
HPに開店3周年と書いてあったのでお祝いがてらランチにお蕎麦。

いつものもりそばライトを注文。
どこか親戚のお家にでもいるような暖かい部屋で本を読みながら待つ。
割と早くお蕎麦登場。
何だか量が多く感じたよ。


あっという間に完食。
私より先に食べてる隣のお客さんより早く食べてしまった。。。


食べ終える頃にタイミングよく運ばれるそば湯。
美味しい!!!



今日はそば湯のお代わりはやめてコーヒー。
お蕎麦が安いのにコーヒーのサービスは遠慮しなきゃと思いながらもいただく。


お金を払う時、申し訳無さそうに「値上げしました。。。」と店主。
消費税が上がったと同時にどこもかしこも値上げラッシュ。
しかし、ここは今までが安すぎた。


仙台市太白区八木山本町1-5-8
電話022-305-5273 
11:30~14:00
火曜・土曜定休









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SENDAI 光のページェント 開幕 | トップ | ハンカチの木の実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿