富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

らぶとん2023

2023年04月15日 | イベント

I LOVE とんだばやし(らぶとん).「市民の力で富田林を盛り上げて行こう!」と集まったメンバーで開催する手づくりのお祭りです。

 

2023年4月9日 富田林市彼方 滝谷不動明王寺

 

「不動さん」の上の駐車場にステージ、フードコート、縁日スペースなどが並びます。

 

15:09 なにやらすごい賑わいの会場。

 

ゲームやマルシェには長蛇の列。

 

まもるくん

自衛隊もやって来た。(自衛隊大阪地方協力本部)。

 

とっぴーとハイタッチ。

 

軽装甲気動車(LAV)の屋根に乗っかっているのは超新星スバルファイブ。

富田林を中心に地球を守る! 

スバルイエロー、グリーン、ブルーはどこへ行った?

 

この中に吉村富田林市長がおられます。どこにおられるでしょうか?

 

こてこての河内弁の「宇宙人」と空気が抜けた最強のティラノザウルス(アマゾンで5399円で売っているやつ)。出て来るなり、もう空気が抜けていて、戦力外 ↓

 

TARAIOTOSIが最強の武器のスバルレッド。ヌンチャクがうまい、かわいい歌のおねえさんのスバルピンク。犬丸は新参ですか?

 

 

獅子噛が睨みを利かす彫陽 山本 陽介氏の実演。

 

ステージでは順番にライブが行なわれています。

 

富田林出身の大西ユカリさんと仁義なき小林バンドの迫力のステージ。

1時間近く堪能できました。

 

大西ユカリさんの「とんだばやし愛」を感じました。

 

多くのスタッフや協力者、ボランティアの力で盛況の「らぶとん」です。

写真撮影:2023年4月9日

2023年4月15日 HN:アブラコウモリH

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富田林町公園が誕生しました。 | トップ | くすのきまち歩き2023 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事