あれは,あれで良いのかなPART2

世の中の様々なニュースをばっさり斬ってみます。
ブログ界の「おか上彰」を目指し、サボりながらも頑張ります!

欽ちゃん再考,そして最高の選択

2006年07月22日 23時35分51秒 | スポーツ全般
欽ちゃん球団が解散しないことになりました。

萩本監督が解散撤回 茨城ゴールデンゴールズ (共同通信) - goo ニュース

よかったねえ,部員のみんな,そしてファンのみなさん

結局,回りから説得されて元に戻ったということになります。
欽ちゃんなりに責任を感じての解散発表だったのでしょうが,解散することによる影響度が大きすぎたことを痛感したのではないでしょうか。もちろん,解散撤回まで織り込み済みだったのではないかと思われるふしももないわけではありませんが,今は素直に欽ちゃん球団復活を喜びましょう。

ただし,もちろんこれで山本氏のみそぎが済んだわけではありませんし,欽ちゃん自身としても球団としての責任の取り方を今後きっちりと考えて実行することになるでしょう。ここでどのように活動するか,ここからが本当の意味での「欽ちゃん球団再興」になるのではないでしょうか。

よろしければ1クリックお願いしますm(__)m人気blogランキングへ

TB先一覧
http://blog.goo.ne.jp/menthol7171/e/861a4b1b3c1a4da7f9aa7f364c7cbad8
http://blog.goo.ne.jp/sunafukin-0101/e/38ceacbed48f3380b2c96d67f1f4028e
http://imprezza-inada-1973.seesaa.net/article/21210321.html
http://blog.livedoor.jp/masa19681209/archives/50648934.html
http://yaplog.jp/no_yes/archive/1285
http://blog.livedoor.jp/aki09041/archives/50570801.html
http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/51036682.html
http://tetorayade.exblog.jp/5320257
http://uesama.antena.ne.jp/archives/article/2770.html
http://blog.livedoor.jp/bp_kaisei/archives/50560037.html
http://blog.livedoor.jp/junrock0919/archives/50637104.html
http://uesama.antena.ne.jp/archives/article/2789.html
http://blog.livedoor.jp/duskin/archives/50655408.html
http://furimun.ti-da.net/e910657.html
http://omegatribe1964.blog69.fc2.com/blog-entry-63.html
http://spadea.jugem.jp/?eid=312


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらっしゃ~い (ともっち)
2006-07-23 00:05:39
GOOへようこそ!

私も近いうちに2つのブログを

GOO側に統合しようと思います。



さて、今回の一件も

欽ちゃんらしいといえばらしい・・・

情に厚いところを見せてくれました。



しかし私は厳しい見方をすれば

こんなオーナーのもとでは

野球はしたくないなぁと思ったりします。

いずれにしてもちょっと拙速でしたね。

きちんと迷惑をかけた皆さんに

謝罪と説明をお願いしたいものです。



ともっちさま,こめんとありがとうございました (おかにゃん)
2006-07-23 00:40:46
こんばんは。早速のご訪問ありがとうございました。

さて,解散しなかったこと自体は結果論としては非常によかったと思います。しかし,確かにもし本当に考えなしに解散を宣言してしまったのであれば,むしろ監督として問題はあったかもしれません。

いずれにしても,この辺については関係者やファンに対し,きっちり説明をした方がよいでしょう。
本当によかった! (masa)
2006-07-23 01:15:39
 こんばんは。早速のTB感謝致します。

<m(__)m>

 今回の萩本監督の言動で分かったのは、「人間は窮地に追い込まれると大胆な発言もしてしまう」という事でした。



 欽ちゃん自身、後で冷静になってみれば「しまった!」と思ったのかもしれませんが、1人の大人として、言い出せなかったのかもしれませんね。



 最終的に「解散撤回」にはなったものの、1万人の署名等がこの短期間に集まったのは本当に驚異です。撤回発言をした時の、メンバーやファンが泣いて喜んでいた映像が印象的でした。
masaさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2006-07-23 01:44:55
早速のご訪問ありがとうございました。

おそらく,勢いで言ってしまったのかもしれませんが,やはり監督である以上,たとえ思いつきであったとしても,慎重に発言するべきだったと思います。

まあ,結果的には球団が残ったので,関係者はファンはみなほっとしていることでしょう。

あんなファンの姿をいると,欽ちゃんも改めて気合い入れて頑張ってくれるのではないでしょうか。
Unknown (いなちゃん)
2006-07-23 01:54:30
おばんです。TBありがとさんです。

TB返しさせて貰いました。



とうとうLDを切りましたか。

こうやってどんどん減っていき、火の車になるまで、

ヒラマツのバカは分からないんでしょう。

おいらに言わせれば、ホリエの足元にも及ばない無能経営陣ですから。



今日はこのコメント終了で寝ますが、明日にもリンクも切り替えますので、

これからもよろしくちゃんです。



なんか、最初は「解散」などと言うつもりはなかったのが、

マスコミの興味本位の質問で思わず言ってしまったとか。

欽ちゃんらしいっちゃらしいです…。



まあ、なにはともあれ、残された選手がおかしな事にならなかっただけでも、良しとしましょう。
祝い!goo開設 (スナッチャー)
2006-07-23 08:13:39
おかにゃんさん、おはようございいます。



欽ちゃんの再考決定!

よかったですね~。



ところで、gooは如何ですか?

このテンプレート半年以上にわたって

使ってましたので、懐かしいです。



しかし、何か“テンプレ”が変になってません?

たぶん、

TB先のURLを書き込んだときなったのだと。



URLのフォントを小さくすると

直る可能性があるかも・・時々あります。

傍観者ですが・・・ (街中の案山子)
2006-07-23 10:19:39
「欽ちゃん球団」の維持費って、スポンサーの欽ちゃんの負担は相当なのではないですか。

サービス精神溢れる人でも、幕引きの時を考えることもあるのではないでしょうか。多くのファンがいることが再確認できたこと、共同スポンサー等の目途がたったり、いろいろ水面下であつたのだろうな、そう思って眺めていました。

今回の解散発言がメンバーの気持ちにプラスに働くといいですね。



いなちゃんさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2006-07-23 11:56:46
こんにちは。早速に引っ越し先にご訪問いただきまして,ありがとうございました。また,ブックマーク先変更作業,大変恐縮です。

gooを使い始めて,編集機能やリーダー機能などについてはライブドアの方がいいなあと感じる部分もありますが,この辺は慣れの問題かなと思います。ただ,確かにgooは重くありませんので,これは本当によかったです。



さて,欽ちゃんですが,やはり「つい言ってしまった」的なところが本音かもしれません。そして,特にスポンサーの強い勧め(スポンサーもここで辞められたら大変だから)もあって,解散しないことにしたと思います。

いずれにしても,この潔さを踏まえて,ことの真相も潔く語ってほしいと思います。
スナッチャーさま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2006-07-23 11:58:36
こんにちは。引っ越し先にご訪問いただきましてありがとうございました。

欽ちゃんはこれからが正念場です。もちろん野球でいい成績を出すことも一つのミソギになるでしょうが,「ファンあっての野球」という基本姿勢を絶対に忘れないようにしてほしいですね。



gooですが,まだまだ使い勝手がよく分かりません。徐々に慣れていきたいと思います。
街中の案山子さま,コメントありがとうございました (おかにゃん)
2006-07-23 12:01:11
こんにちは。引っ越し先へのご訪問ありがとうございました。

さて,この問題,スポンサー問題が見え隠れしているのも事実です。ただ,むしろスポンサーとしては,「今辞められるとペイできないので困る」というのが本音だったのではないでしょうか。

いずれにしても,今回の騒動が,欽ちゃん球団のあり方自体も含め,全体にプラスになる方向に動けばいいなあと思います。

コメントを投稿