myminicity

ネットゲームを始めました アクセスに応じて町が発展します ので 皆さんのぞいて下さい
今では相当変わってますけど

民家に砲弾、初の死者=ウクライナに「厳格対処」警告-ロシア

2014年07月13日 | 国際 ヨーロッパ

民家に砲弾、初の死者=ウクライナに「厳格対処」警告-ロシア

 

 【モスクワ時事】ウクライナ国境に近いロシア南部ロストフ州で13日、民家に迫撃砲弾が着弾し、 住民の男性1人が死亡、女性1人が負傷した。ロシア通信などが伝えた。ウクライナ東部で4月に軍と親ロシア派の戦闘が始まって以来、ロシア側で死者が出た のは初めてで、両国関係がさらに悪化する恐れがある。


〔写真特集〕緊迫! ウクライナ情勢


 ロシア当局は殺人容疑などで捜査を開始した。地元当局者は砲弾がウクライナ側から飛来したと語ったが、誰が撃ち込んだかや、流れ弾かどうかなどは不明。ウクライナ軍は国境検問所などを占拠する親ロ派の掃討作戦を強化、親ロ派も重火器で徹底抗戦している。
  死者が出たことを受け、ロシアのカラシン外務次官は「国境地帯で緊張がエスカレートし、国民への危険は高いレベルに達している。厳格かつ具体的に対処す る」とウクライナ側に警告した。同様の砲撃・銃撃は最近になって相次ぎ、ロシア外務省は12日の声明で、報復攻撃に出る可能性を明らかにしたばかり。 (2014/07/13-18:01)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿