myminicity

ネットゲームを始めました アクセスに応じて町が発展します ので 皆さんのぞいて下さい
今では相当変わってますけど

The Clash - Revolution Rock

メルトダウン

ウクライナ:停戦協議は平行線 4カ国首脳が電話協議

2014年06月30日 | 国際 ヨーロッパ

毎日新聞 2014年06月30日 東京夕刊

 【ブリュッセル斎藤義彦】ウクライナ東部の停戦を巡りロシアと独、仏、ウクライナ首脳は29日に電話で協議し独、仏、ウクライナ側はロシアに国境管理を強化し、ウクライナの親露派への武器流入を停止するよう求めたが、プーチン露大統領は停戦の再延長を主張し、議論は平行線をたどった模様だ。30日午後10時(日本時間1日午前4時)の停戦期限が迫る中、30日に再度協議する。だが、ウクライナ軍は停戦期間中に東部でロシアの無人機を撃墜しており、協議が複雑化することも予想される。

 ウクライナのポロシェンコ大統領は、プーチン大統領に国境管理強化で「民兵、武器、装甲車の流入を止める」よう求めた。フランスのオランド大統領の事務所によると、独仏は親露派の武装解除など「具体的な進展」を要求した。

 これに対しプーチン大統領は停戦のさらなる延長を要求。また、ロシアからウクライナ東部への人道援助を受け入れるよう求めた。ウクライナは人道援助に紛れて武器が流入することを警戒している。

 一方、ウクライナ軍によると、ロシアの偵察用無人機がウクライナ東部ルガンスク州で撃墜された。また、親露派武装勢力は東部スラビャンスク近郊で、ウクライナ軍の検問所に向かって戦車で砲撃した。親露派武装勢力は、ウクライナ軍の東部からの撤退が、停戦の前提条件としている。

 3日間延長された停戦期限が迫る中で、キエフで29日、数千人が停戦延長を批判する集会を開いた。ウクライナ兵も参加し、延長でウクライナ軍に死者が出ており、総攻撃を実施するよう要求した。ポロシェンコ政権に対する「弱腰」批判は強まっており、外交解決の道は狭まっている。


「ユーロマイダン」 ポロシェンコ大統領はヤヌコヴィチ前大統領の二の 舞を演じる可能性があると警告

2014年06月30日 | 国際 ヨーロッパ
12:16
「ユーロマイダン」 ポロシェンコ大統領はヤヌコヴィチ前大統領の二の  舞を演じる可能性があると警告

ウクライナの首都キエフで開かれた民会で演説した「ユーロマイダン」の活 動家たちは、「マイダン」の要求を実行しなかった場合、ウクライナのポロシェンコ大統領は、前任者のヤヌコヴィチ前ウクライナ大統領の二の舞を演じる可能 性があると警告した。Vesti.uaが報じた。

   活動家たちは特に、ウクライナ東部における休戦の中止、ドンバスでの戒厳令の導入、前倒し選挙、欧州連合(EU)との自由貿易圏の即時批准などを求めている。
  「ユーロマイダン」の支持者たちは、要求を達成するために、毎日ウクライナ最高会議(議会)の建物の近くでピケをはる意向。
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2014_06_30/274088765/


ウクライナ東部でロシア国営テレビの記者死亡

2014年06月30日 | 国際 ヨーロッパ

ウクライナ東部でロシア国営テレビの記者死亡

2014年06月30日 17:33 発信地:モスクワ/ロシア

 

ウクライナ東部でロシア国営テレビの記者死亡

×ウクライナ・ルガンスク(Lugansk)北郊のメタリスト(Metalist)で、検問所の警備に当たる親ロシア派の戦闘員(2014年6月28日撮影)。(c)AFP/JOHN MACDOUGALL

写真拡大
【メディア・報道関係・法人の方】写真購入のお問合せはこちら

【6月30日 AFP】ロシア国営テレビ、第1チャンネル(Channel One)の30日の発表によると、ウクライナからの分離独立を掲げる親ロシア派と政府軍が交戦しているウクライナ東部で、取材にあたっていた同局の記者が撃たれ死亡した。

 死亡したのはウクライナの親ロシア派と共に行動していたロシア人記者団の1人で、ロシアの第1チャンネル所属のカメラマンのアナトリー・カエルヤン(Anatoly Klyan)氏(68)。同局は「銃声がしてアナトリー・カエルヤン氏は腹部に致命傷を負った」と発表している。カエルヤン氏は同局に40年以上勤めるベテランで、これまでも過酷な状況下で取材に当たってきたという。

 また、ロシアのニュース専門テレビ局「ロシア24(Rossiya 24)」によれば、このロシア人記者団一行を乗せていたバスの運転手も負傷し、30日朝の時点で入院している。

 ウクライナ東部で4月中旬に親ロシア派とウクライナ政府軍の戦闘が始まって以来、ロシア人記者として確認された初めての死者は、今月17日に死亡したロシアのテレビ局スタッフ2人だった。(c)AFP


ロスコスモス長官 ロシアに中国の衛星測位システムのステーション設置の可能性を発表

2014年06月30日 | 国際
13:41
ロスコスモス長官 ロシアに中国の衛星測位システムのステーション設置の可能性を発表

ロシア連邦宇宙庁(ロスコスモス)のオスタペンコ長官が、中国を訪問する意向を表した。中国では、ロシアの衛星測位システムGLONASSと中国の衛星測位システムBEID OU のステーションを両国に設置することなどを含む、様々な協力の方向性について協議する予定。

   オスタペンコ長官は、GLONASS地上ステーションを中国に、BEIDOU のステーションをロシアに設置する可能性について、「近いうちに私が直接中国を訪問し、私たちのパートナーと、どこに、いくつ設置するかなどを含めた、 様々な協力案について協議する」と語った。
   これより先、ロシアと中国が、それぞれの国に3カ所、衛星測位システムのステーションを建設する可能性について検討していると伝えられた。
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2014_06_30/274092621/


米国産超軽質原油、輸出解禁で世界市場での圧倒的シェア獲得か

2014年06月30日 | 国際 アメリカ

米国産超軽質原油、輸出解禁で世界市場での圧倒的シェア獲得か

2014年 06月 30日 17:00 JST
 
 

[ニューヨーク 30日 ロイター] - 米政府が「コンデンセート」と呼ばれる超軽質原油の輸出を40年ぶりに認めたことを受け、複数の企業は米国内の大規模油田・ガス田からの輸出を数週間内に開始する構えだ。

シティのニューヨーク在勤アナリストらによると、年末までに米国のコンデンセート輸出は日量30万バレルに達する可能性があるという。 中南米やアジアの膨大な需要を満たすことが期待されるとともに、現在市場を支配している中東やアフリカの既存の生産業者を脅かす存在になる可能性もある。

米国でのコンデンセート生産量は日量で最大100万バレルとなっており、米国での決定によると、スタビライジングとして知られる基本精製を施されていれば全量が輸出可能となる。これは、世界第1のコンデンセート生産国であるカタールの輸出量の2倍に相当する。

ただ、輸出量や輸出先は生産されるコンデンセートの種類だけでなく、中国や日本の石油化学プラントで化学原料として使用するのに適切な等級かや、中南米の重質原油を軽質化するのにふさわしいか、に左右される。

米エンタープライズ・プロダクト・パートナーズ(EPD.N: 株価, 企業情報, レポート)とパイオニア・ナチュラル・リソーシズ(PXD.N: 株価, 企業情報, レポート)は、商務省から個別にコンデンセートの輸出許可の通達を受けたと明らかにした。エンタープライズはすぐにでも輸出を開始できるとしている。

コンデンセート輸出が開始されれば、米国で生産される大量の石油・ガスに初めて海外の販路ができる。

トレーダーや関係筋によると、米国産コンデンセートに対しては中南米だけでなく、インドや東アジアでも関心が示されている。

中南米ではコンデンセートはナフサの代替品として、現地で生産される重質原油の軽質化に使われる可能性がある。

インドのエッサール・オイル(ESRO.NS: 株価, 企業情報, レポート)のL.K.グプタ最高経営責任者(CEO)は「適正価格ならばわれわれは米国からのコンデンセート購入を考える」と表明した。

価格は濃度や生産地に左右されることから、米国産コンデンセートの価格水準は明らかではない。トレーダーやロイター・データによると、 米テキサス州イーグルフォードのコンデンセートの一部は、オーストラリアのノースウエスト・シェルフから輸出されている一部の等級よりも価格が低いもよ う。

韓国ソ ウルの精製筋によると、米国産コンデンセートは米ウエスト・テキサス・インターメディエーツ(WTI)の価格を基にすると、中東ドバイ産原油価格に比べて 十分な価格競争力があるという。また、米国産が価格競争力で勝るならば、世界の価格を押し下げる要因にもなると指摘した。


帰りたくない?外交官の亡命申請が「前例ない水準」に カナダ

2014年06月29日 | 国際

帰りたくない?外交官の亡命申請が「前例ない水準」に カナダ

2014年06月29日 14:43 発信地:オタワ/カナダ

 

帰りたくない?外交官の亡命申請が「前例ない水準」に カナダ

×カナダの首都オタワ(Ottawa)市内にある同国議会の時計台に掲げられた国旗(2012年8月16日撮影、資料写真)。(c)AFP/ROGERIO BARBOSA

写真拡大
【メディア・報道関係・法人の方】写真購入のお問合せはこちら

【6月29日 AFP】カナダ・モントリオール(Montreal)の仏語日刊紙ラ・プレッセ(La Presse)は27日、秘密文書を引用して、外国の外交官ら50人余りが同国に亡命を申請したと伝えた。

 それによると、2009年から今年までの亡命申請者は、38人がアフガニスタンの公使とその家族、16人がシリアとイラク、ギリシャ、ホンジュラスの外交官だった。米国大使館の職員も1人いたという。

 元カナダ外務省領事部長のガー・パーディ(Gar Pardy)氏は同紙に対し、亡命を申請した外国当局者が「前例のない人数」に上っているとコメントした。

 複数の専門家らは外交官の亡命申請について、より良い生活への期待や、自国の人権侵害を容認できないと思うようになったことが動機だとしつつ、単に北米の生活スタイルに慣れたため、任期が終わった後も帰国を希望しない場合もあると指摘している。

 出入国管理当局のアレクシス・パブリック(Alexis Pavlich)報道官は、カナダが「世界有数の公正かつ寛容な亡命認定制度」を設けていると述べる一方、個人情報が法律で厳しく保護されているとの理由から具体的な事例には言及しなかった。

 ただし同報道官は、外交官がカナダで亡命を申請した場合、外交特権は外務省によって無効化され、他の申請者と同じ審査を受けることになると付け加えた。(c)AFP


ロシアのルーブルがデザインを変える

2014年06月29日 | 国際 ロシア
14:41
ロシアのルーブルがデザインを変える

ロシアのルーブル硬貨がそのデザインを変更した。1億ルーブル相当の1ルーブル硬貨がロシア連邦中央銀行によって流通に出された。これらの硬貨にはこの度初めて、数字の「1」の代わりに、ロシア通貨の公的なシンボルである線画の記号が描かれている。

   ロシアのルーブルは世界でオリジナルの通貨記号として認知されている通貨記号の一群に加わった。新たな通貨記号は昨年末にロシア連邦中央銀行による承認を 受けていた。最初にコンクールが行われ、デザイナーはロシア人はもとより外国人にも理解され、手で書きやすく、既に存在している記号から容易に識別され、 一目で記憶に残るような記号を考案するよう求められた。その結果、専門家によって5種類の記号案が提起され世論投票の手に委ねられた。一ヶ月に亘るイン ターネット投票を経て多くのロシア人の心をとらえたのは、ルーブルの頭文字であるロシアのアルファベットのРの下部に水平に直線を加えたルーブル記号で あった。
   今日では国家間の決済がルーブルによって行われる機会が増えてきている。そのためこの新たなルーブル記号はロシアの金融ブランドとしてすぐに認知されるようになるだろうと専門家は確信している。
   この新たなルーブル記号は既に2013年の12月から、例えば貨幣相場の連絡の場で公式のものとして使用されており、現在では硬貨にそれを認めることがで きる。総額1億の鋼とニッケルの被いから成る1ルーブル硬貨は、新たなルーブルのシンボル記号が裏面に明確に記されているという点で従来のものとは異な る。新たな硬貨はロシア連邦の領土内で既に流通されている。
   コレクターにとっては思いがけない楽しみもある。品位925、重さ31.1グラムの銀でできた3ルーブル硬貨も新しいデザインで製造されているのだ。
   ただしこちらは数量が限られている。
   中央銀行はいずれルーブル記号を国家通過の象徴として、また銀行券の保護の更なる段階として紙幣にも記す計画でいる。
   またこの新たなロシア・ルーブルのシンボルはジュネーブの国際標準化機構への登録を控えている。登録後にはパソコンのキーボードや携帯電話などに適応させることができる。
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/2014_06_29/274066146/


ロシア 中国と戦闘機スホイ35の供給契約に調印へ

2014年06月29日 | 国際 ロシア
15:07
ロシア 中国と戦闘機スホイ35の供給契約に調印へ

ロシアと中国は、近いうちにも第4世代戦闘機スホイ35を中国に供給する契約に調印する予定。元ロシア空軍総司令官で、統一航空機製造会社軍用機プログラム総局のウラジーミル・ミハイロフ局長が28日、明らかにした。

   これより先、ロシア連邦軍事技術協力庁は、ロシアと中国との間でスホイ35に関する話し合いが行われていると発表したが、契約については伝えられていなかった。
   ミハイロフ氏は、最新戦闘機に関する外国との協力について、ロシアとインドは第5世代戦闘機T-50を共同開発していると述べた。

   リア・ノーヴォスチ
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2014_06_29/274067001/


新たな潜水艦を開発するロシア

2014年06月29日 | 国際 ロシア
3月 23 , 14:04
新たな潜水艦を開発するロシア

   ロシアでは、新たな潜水艦「カリーナ」型プロジェクトがスタートした。

   潜水艦「カリーナ」型シリーズは、潜水艦677「ラーダ」型プロジェクトにかわって建造される見込み。ロシアの海軍のチルコフ総司令官が記者団に発表した。

   ロシア分析戦略技術センターのカシン専門家は、新たな潜水艦「カリーナ」型の開発によって、露中の軍事技術協力の枠内で中国側に提供されているロシアの潜水艦技術の方向性が拡大される可能性があるとの見方を示している。

   チルコフ氏によると、「カリーナ」型は、新たな非大気依存推進装備潜水艦となる。なお、「カリーナ」に関する別の詳細は一切伝えられていない。

   ロシアは現在、潜水艦677「ラーダ」型の建造と潜水艦636「キロ」型の改良を並行して行っている。これは、「ラーダ」型潜水艦の非常に複雑な技術的 構造と関係している。「ラーダ」型潜水艦は、未だに「サンクトペテルブルグ」と命名された1隻しか建造が完了していない。「サンクトペテルブルグ」は 2010年から試運転されたが、多くの技術的問題が発覚したため、プロジェクトは大きく修正され、「サンクトペテルブルグ」は改良された。「サンクトペテ ルブルグ」は今年、艦隊に正式に配備される計画。なお「ラーダ」型潜水艦2隻が起工されており、そのうちの1隻には、ロシアで初めて非大気依存推進が搭載 される。「ラーダ」型潜水艦は、自動制御システム、射撃統制システムを備えるほか、ソナー対策として静粛性が向上し、新たなエンジンも使用される。

「キロ」型潜水艦の改良版となる6隻の潜水艦は、ロシア黒海艦隊に配備される計画。これらの潜水艦には、対地巡航ミサイル「カリブル」が搭載される見込みだ。

   ロシアは「ラーダ」型と「キロ」型潜水艦の輸出も提案している。「キロ」型潜水艦はベトナムへ供給されており、「ラーダ」型については、インドおよび中国と交渉が行われている。

な お、「カリーナ」型潜水艦の起工時期は不明。設計では、「ラーダ」型潜水艦の経験が考慮されるのは明らかだろう。ロシアの非大気依存発電装置の技術によ り、潜水艦の艦内で水素を貯蔵しなくてもすむようになる。「ラーダ」では、このような技術が潜水艦の一部に用いられるだけだが、「カリーナ」では標準装備 される。

   非大気依存発電装置の技術が向上し、パトロール中に潜望鏡深度まで上昇する必要もなくなるかもしれない。また、潜水艦のステルス性や水中音響システムも向上するはずだ。

   新たな潜水艦の開発により、ロシアと中国の軍事協力の展望がさらに開かれる。中国はロシアから計12隻の潜水艦を購入した。それ以来中国は、自国のディーゼル・エレクトリックセンス潜水艦の建造で大きな成果を遂げている。

   なお少なくとも現在、「ラーダ」型潜水艦改良版の4隻の供給について話し合いが進められている。中国は潜水艦の建造で進歩を遂げたものの、まだロシアの 潜水艦に後れを取っているのは明らかだ。新世代潜水艦に関するロシアの技術がさらに中国へ提供される心配が浮上するが、次世代潜水艦プロジェクトが事実上 整えば、ロシアが海軍軍備市場における地位の低下を恐れることはなくなるだろう。

   近いうちにも東シナ海および南シナ海は、潜水艦の稼働にとって最も複雑で危険な海域へと様変わりする可能性がある。米国と日本と対立した場合の自国のチャンスを高めるため、中国には技術支援が必要になるかもしれない。
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/2014_03_23/270079740/


都構想、維新と野党の対立激化=反対派委員を交代-背景に来春の統一地方選・大阪

2014年06月29日 | 橋下

都構想、維新と野党の対立激化=反対派委員を交代-背景に来春の統一地方選・大阪

 

  地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)が掲げる「大阪都」構想をめぐり、大阪府議会、市議会で、維新と、自民、民主系など野党会派の対立が激化 している。維新は知事、市長と府・市議でつくり、都構想の制度設計を担う法定協議会(法定協)から反対派の野党委員の一部を外したが、野党は法定協会長に 辞任を要求し対抗。構想自体の議論をよそに、駆け引きが続く。
 法定協は、都構想の設計図に当たる「協定書」を作成するため昨年発足。しかし、この1月、大阪市廃止後に設置する特別区の区割り案の絞り込みをめぐり、維新と他会派との協議が決裂し、以降開かれていない。
  維新は協定書の早期作成に向けて法定協の過半数を握るため、都構想反対派委員の入れ替えを決行。府議会の議会運営委員会で過半数を占めているのを活用し、 自民党、民主系府議2人を維新府議に入れ替えることを同委で27日に賛成多数で決定した。維新はこれで法定協の定数20人中、採決に加わらない会長を除い て11人を占めることになり、7月初めにも法定協を再開させる。
 これに対し野党は、法定協委員の「恣意(しい)的な入れ替え」(自民府議)を阻 止する条例をつくろうと、臨時府議会の招集を維新幹事長でもある松井一郎知事に要求。法定協の浅田均会長(維新府議)の辞任も求めた。市議会で、維新の法 定協委員をはじき出す対抗策も浮上する。
 対立激化の背景には、来年4月に統一地方選による府議選、市議選を控えていることがある。両議会ともに 最大会派だが、過半数には満たない維新は、協調的だった公明党の賛同を得て協定書を可決した上、今秋に住民投票を実施して来年4月には大阪都に移行する戦 略だった。だが、法定協決裂を契機とした3月の出直し市長選以降、公明党は対決姿勢に転換。戦略は「完結できない状態」(知事)に陥り、来春の選挙に勝利 して実現させる路線に変更した。
 維新はそのためにも、都構想の設計図を有権者に示す必要がある。橋下氏も「次に転んだら起き上がれない」と、統一選を最終決戦と見据える。
 一方他会派は、今回の委員入れ替え劇をとらえ、「(入れ替えは)本会議を開いて、きちっと全体の意思を確認すべきだ」(公明府議)、「数の力に頼った横暴」(民主府議)と、維新の強引さを際だたせようとしている。(2014/06/28-15:30)


「クルド独立へ住民投票」自治政府外相が意向

2014年06月29日 | 国際 アラブ

「クルド独立へ住民投票」自治政府外相が意向

2014年06月29日 09時35分

 【アルビル(イラク北部クルド自治区)=上地洋実】イラク北部クルド自治政府のファラハ・ムスタファ外相は28日、読売新聞の単独インタビューに応じた。

 

 外相は「全ての民族に自決権がある。独立の是非を問う住民投票を実施し、民意に沿った選択をする」と述べ、イスラム教シーア派主導のマリキ政権に代わる挙国一致内閣が樹立されるかどうかなど、今後の政治状況を見極めた上で、独立を目指す考えを示した。

 外相は「更なる自治権の拡大と経済的独立が果たされない限り、 イラクにとどまる理由はない」と述べた。イラクは、イスラム教スンニ派の過激派組織「イラク・シリアのイスラム国(ISIS)」が実効支配地域を拡大し、 国家分裂の危機に直面している。外相は「ISISの支配拡大以前と以後で状況は大きく変わった。それ以前に戻ることはない」と述べ、分断の固定化は避けら れないとの見方を示した。

2014年06月29日 09時35分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

中国国家主席、国境警備隊に「鉄壁の警備」指示

2014年06月29日 | 国際 中国

中国国家主席、国境警備隊に「鉄壁の警備」指示

2014年06月28日 19時05分

 【北京=竹内誠一郎】中国共産党機関紙・人民日報によると、習近平(シージンピン)国家主席は27日、北京で開かれた陸海の国境警備隊責任者の全国会議で演説し、日本などを念頭に「領土と主権、海洋権益を断固として守り抜き、鉄壁の警備隊を築き上げよ」と指示した。

 

 習氏は「国境警備と言えば、中国近代史を思い起こさざるを得 ない」と切り出し、「あの頃、中国は長年にわたって貧弱で、外敵は我が国の陸地と海上に数百回にわたって侵入してきた。この屈辱の歴史を我々は心に刻んで 永遠に忘れてはならない」と語った。東シナ海や南シナ海などで日本などとの緊張状態が続く中、愛国主義を強調することで警備隊の引き締めを図ったとみられ る。

2014年06月28日 19時05分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

ハーバード、中国人はるかに多い…丹羽氏危機感

2014年06月29日 | 国際

ハーバード、中国人はるかに多い…丹羽氏危機感

2014年06月18日 08時54分
  • 日中関係について話す丹羽氏(松江市で)
  •  

 丹羽宇一郎・前中国大使を招いた講演会(山陰合同銀行など主催)が16日、松江市内で開かれた。丹羽氏は「中国・アジアの真の姿と日本の進路」と題し、日中関係や中国経済などについて語り、約100人が聞き入った。

 丹羽氏は伊藤忠商事の社長、会長を歴任後、民間初の中国大使に。2010年~12年の在任中、尖閣諸島の国有化を機に日中関係は冷え込み、公用車が襲われて、車体前部の国旗を奪われる事件も起きた。

 それでも丹羽氏は「5分も歩けば、(そうした暴挙とは無縁な)普段通りの生活がある」と中国国民の暮らしぶりに理解を示し、そのうえで、「中国は経済成長を遂げ、とんでもない大国に変化してきている。(日本人は)そのことを理解しなければならない」と警鐘を鳴らした。

 また、12年の米ハーバード大への留学者を例に挙げ、日本人よりもはるかに多くの中国人が進学していることを紹介。「日本はもっと教育に力を入れなければならない。技術も追い抜かれるかもしれない」と危機感を募らせていた。(宮地恭平)

2014年06月18日 08時54分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

EU クリミア製品の輸入禁止措置発効

2014年06月26日 | 国際 ヨーロッパ
25 6月 2014, 10:05
EU クリミア製品の輸入禁止措置発効

   25日からEUは、クリミアのロシア編入を認めない立場に基づき、クリミア産の商品、製品の輸入禁止措置を導入する。なおクリミア産でも、ウクライナ当局の証明書があるものは、禁止対象とはならない。

  これについてロシア外務省は声明を発表し「ロシア連邦の主体に加わる事を決めたクリミアへのこうしたEUの試みは、全く受け入れられない」と反発した。

   EUは、「ウクライナの領土保全に違反した」責任があるとして、制裁を科す人々のリストを決め、これまで何度かその枠を拡大してきた。現在、ロシア及びウ クライナ市民61名が、制裁リスト入りしている。リストに入った人々は、EU諸国への入国が禁止されるほか、EU諸国にある資産が凍結される。またEUは 制裁リストに、クリミアのいくつかの企業も含めた。

    ロシア政府は、これまで何度も「制裁について語るのは、適切ではなく生産的でない」主張してきた。
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2014_06_25/kurimia-eu/


中国の観光客 ビザなしでクリミアへ

2014年06月26日 | 国際
13:30
中国の観光客 ビザなしでクリミアへ

  中国の観光客は、ビザなしでクリミアを訪れることが可能となる。ロシア連邦観光庁国際協力部のフォミン副部長が、北京で開かれた観光フォーラムで明らかにした。

  フォミン氏によると、旅行会社の法的手続きが完了した後、ロシア側は中国に、中国人観光客を受け入れる企業リストを提供する予定。

フォミン氏は、クリミアは観光インフラおよび観光名所という視点から見た場合、ユニークな地域だと指摘した。

   在中国ロシア大使館のトミヒン公使参事官は、専門家たちによると、クリミアは近いうちに最も有望な観光地の一つになる見込みだと指摘した。

   インターファクス
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2014_06_26/kurimia-chuugoku-biza/