myminicity

ネットゲームを始めました アクセスに応じて町が発展します ので 皆さんのぞいて下さい
今では相当変わってますけど

イスラエル、ガザ空爆を継続=シリア、レバノンからロケット弾

2014年07月14日 | 国際 アラブ

イスラエル、ガザ空爆を継続=シリア、レバノンからロケット弾

 
14日、イスラエル軍の空爆で破壊されたパレスチナ自治区ガザ市(AFP=時事)

 【エルサレム時事】イスラエル軍は14日未明(日本時間同日午前)、パレスチナ自治区ガザへの空爆と砲撃を継続、イスラム原理主義組織ハマスの訓練施設 などを攻撃した。イスラエルのメディアによると、同国政府は13日に開いた治安閣議で、ガザへの地上侵攻に備え、ガザ境界地帯への部隊の増強を続けること を決定。地上部隊の投入についてはまだ決めておらず、それまでは空爆を続ける意向だという。


〔写真特集〕イスラエル ガザ攻撃2014


 ハマスが実効支配するガザからイスラエルに向けたロケット弾攻撃の勢いは弱まっておらず、8日の戦闘開始以降、約940発のロ ケット弾が発射された。イスラエル軍は13日朝、発射拠点などの破壊のためガザ北部への大規模攻撃を警告。約1万7000人の住民が自宅からガザ市内へ避 難した。
 ガザの救急当局によると、パレスチナ側の死者は172人、負傷者は約1230人となった。
 停戦に向けた外交努力も続いている。ロイター通信によると、ケリー米国務長官は13日、イスラエルのネタニヤフ首相と電話会談し、ガザでの戦闘激化に対する懸念を示した上で、「停戦の仲介をする準備ができていることを強調した」という。
  また、ドイツのシュタインマイヤー外相が14~15日にイスラエルなどを訪問し、ネタニヤフ首相やアッバス・パレスチナ自治政府議長と会談する予定。ハマ スとイスラエルは2011年、ドイツなどの仲介で、ハマスが誘拐したイスラエル人兵士1人と引き換えにパレスチナ人囚人ら約1000人の釈放で合意した経 緯がある。
 一方、イスラエルの隣国からのロケット弾着弾も相次いでいる。イスラエル軍によると、13日夜、シリアから発射されたロケット弾1発 がイスラエルの占領地ゴラン高原に着弾。14日未明には、レバノン南部からイスラエルに向けてロケット弾数発が発射された。イスラエル軍は両国側に、報復 として砲撃を加えた。レバノンからのロケット弾は8日以降で3度目。(2014/07/14-12:48)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿