緑とともに・・・・

小田原市にある樹木卸販売を生業とする有限会社小田原植木のBlogです。

いただきものの果実

2009年10月01日 | 地域紹介
アカデミアハウスの使用状況は然程高くないので、2009年になってからクラヴィコードの製作工房としてお貸しして使用してもらいながら管理をしてもらっています。(そうしないと湿気がこもって家も傷みますから)

工房の主のTさんは、月初めにお家賃を持って来て頂きながら、その人脈の広さでいろいろな地方のお土産を持ってきてくれます。
今日は長野に行かれたときのお土産とか・・・・。

最初はムベか何かかと思いましたが、切ってみたら全く違う果実。
南方のほうにある濃厚でまったりとしたチーズに甘さを思いっきり加えたような味。



しかし、この果物、なんという名前なのでしょう?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外のGardenBons... | トップ | 春の観梅、秋の紅葉狩り(そ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポポー (Sekizuka)
2009-10-02 14:18:44
かな、、、と思いましたが、それにしてはタネが無い(断面を見る限り)ですね。
返信する
Unknown (Blog管理人)
2009-10-02 14:40:13
Sekizukaさま

長野と言う寒冷地と東南アジアの対比が思考を制限しているのかもしれませんが、マンゴーを食べているような感覚なんです。
もしかしたらマンゴーと何かの掛け合わせ、若しくはマンゴーを寒冷地で育てた結果こうしたものが出来たのかもしれません。

タネはどこを食してもありませんでした。
返信する
ポポーは温帯 (Sekizuka)
2009-10-05 03:24:15
長野でもポポーを作っているようですね。
http://rewrite.blog.so-net.ne.jp/2007-10-15

でもタネが無い、、、無核化したのかな?
ジベ?
軟エックス線を使った不活性花粉?
う~ん、謎だ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域紹介」カテゴリの最新記事