旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ハワイ出雲大社 モヤモヤさまぁ~ず2で有名に!?

2017-09-12 11:10:00 |  ハワイ
ハワイ州ホノルル市に鎮座する1923年に日系移民により建設された、ハワイ出雲大社

さま~ずの番組「モヤモヤさまぁーず2」を見て知った方も多いと思いますが、
ハワイには出雲大社に限らず、ハワイ金比羅神社・ハワイ太宰府天満宮…などがあるようです。

ハワイ到着初日に行ってきました!
二階建てトロリーに乗車、ダウンタウンルートのコースに入っています。

ワイキキ中心部からトロリーで30分前後だったと思います


思っていたより大きい、というのが感想!


宮司さんは不在


お賽銭箱には「$で」と書いてありましたが…

着いたばかりで、小銭が日本円しかなかったので…チャリ~ンゴメンなさい^^


ナンバープレート、ハワイらしい虹にIZUMO

前にはヌウアヌ川が流れています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイナエアの機内食とダニ... | トップ | ハワイ到着日にお勧め!レイ... »

コメントを投稿

 ハワイ」カテゴリの最新記事