のらのら

『No Running No Life』を合言葉に集まったいつも走っている人やたまにしか走らない人たちの集団。

2019年走まとめ(がんちゃん)

2019年12月31日 | がんちゃん日記
今年も走まとめしておこう。

走った距離は3265km。218日走ったらしい。
9月末からジムに行きだして2部練を開始した。
北アルプスにも行ってきた。
読んだ本は96冊。


トライアスロン2つを含めて11レースに出た。

本気で挑んだ2月の別府大分マラソンでは4:12/kmで巡行したものの30km以降の失速で痛い目にあった。
初参戦の北九州平尾台トレイルは前日からレース、帰宅まで非常に楽しかった。
恒例の9月の京都半周トレイルではベストを更新して2位になったが、頑張りすぎて帰りの電車内で意識を失った

奈良マラソンは32kmまではロング走ペースで走り、ラスト10kmはペースを上げて追い込んだ


しかしなんと言っても防府読売マラソンでのサブ3
が最大の出来事となった。
努力が実ったという意味において、これは人生で最も嬉しかったことかもしれない

ランニング日誌を見返してみると、サブ3まであと1分と迫った2014年の加古川マラソンから丸5年。
なんと1分縮めるのに14362kmも走っていた
達成できたので良かったが、正直もうそろそろ年齢的にも厳しく一生無理かもしれないと思ったこともあった。

今後、ある目標に対してこれだけの努力をすることがあるのだろうかとも思うが、サブ3達成後も走る気は失っておらず、徐々に強度を上げつつ練習を再開しており全然燃え尽きていないことに自分でも安心している。

さらにまだ知らない、今は気付いていない目標が未来にはあるのだろう。
その時になれば自然と気が付くだろうから無理に想像はしないが、その時の為に努力できる自分であり続けたいと思う。


とりあえずの目標はもう一度サブ3

大好きな延岡西日本マラソンでベストを更新したい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セル修)
2019-12-31 23:20:54
今は気付いていない目標のために今を頑張る!
その考えが素敵です!

もしかして燃え尽きていないかが心配でしたが、やっぱりそんなことなかったですね笑

ここにコメント書き込めたので今年のやり残しはありません!
寝まーす!

また来年も一緒に走りましょう!
>セル修 (がんちゃん)
2019-12-31 23:27:32
ひそかに走っているのらのら部員も居ると思いますが、今のところ表立って走っているのは2人だけです。
セル修が走らなくなったら遠征もトレイルも独りぼっちになってしまいます。

また来年も走りましょう!!

コメントを投稿