のらのら

『No Running No Life』を合言葉に集まったいつも走っている人やたまにしか走らない人たちの集団。

我慢(がんちゃん)

2020年05月02日 | がんちゃん日記
お久しぶりです。
次々にレースが中止になるので更新が滞ってしまいました


コロナコロナで全人類が大変ですね。
ニュースはコロナ一色、民放も再放送がほとんど。

外出自粛。
そんな中、ゴールデンウィークがやってきました。

緊急事態宣言後もジョギングは許されていましたが、ついにはランナーもエチケットとしてマスクやBuffをしていないと走ってはいけないような風潮になっています。
場合によってはマスクをしていないことを咎められたりするようです
変化は急激で4月下旬あたりからでしょうか。

しゃべらずにくしゃみをせずに走っても、はぁはぁなるだけでウイルスが飛び散るおそれがあるということでしょうが、いろんな意見があるようです。
このブログではマスクランに対するがんちゃんの意見は伏せておきます。(炎上したくないし)

ということで一応マスクかBuffをしていますが結構走りにくいです。
暑いし、びちょびちょになって息苦しいです

※そもそも走りに出ること自体が間違っているという意見もあります。



我慢、ですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セル修)
2020-05-03 22:33:55
いつまでこんなこと続くのでしょうかね。
ランナーからの感染のリスクがどれくらいなのかはよく分かりませんが、早く日常が戻ってくることを待つしかないですね。

レースも中止になってばかりですが、GW恒例のトレイルもできなくて残念です(>_<)

コロナのばかやろー!

コメントを投稿