のらのら

『No Running No Life』を合言葉に集まったいつも走っている人やたまにしか走らない人たちの集団。

奈良マラソン2023(セル修)

2023年12月30日 | セル修レース記
まず最初にタイムを書いておこう

3:49:00


平凡タイム


なぜそうなったのか

スピード練習を全然していなかったのでスピードがない
いや、していなかったのではなく、できなかったのである

丹後100km走ってからずっと右足首が痛かった
ショパール関節が上り坂、下り坂で痛く、スピードを上げても痛い

そんな状態でどうやって速く走れるようになるのか


そんな状態で挑んだ奈良マラソン


設定タイムはキロ5分


二日酔いで地獄を見た昨年よりも遅いペース設定

中間地点を1:47:13とあれだけ苦しかった去年(1:46:29)よりも44秒遅い


ずっとジョグで走っているレース


あ、そういえば丹後以来、練習での最長距離は21.6km
ジョグといえども30km超えたら急にスタミナが切れてくる

暑かったし・・・水分摂りすぎてお腹重いし

35km以降は何度か歩いた

大声援を受ける場所でも堂々と歩いた

でも最後の1kmだけは上りでも思いっきり走って5:21だった


このままではランナーではなくなる




レース後は恒例の情熱ホルモン



そしてケーキ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんちゃん)
2024-01-03 14:47:55
「このままではランナーでなくなる」…
故障で十分な練習できなかったので仕方ないね。
まだまだお互いチャンスはあるので頑張りましょう!!
Unknown (セル修)
2024-02-13 21:29:46
淀川ハーフを走らないとフルに向けての練習スイッチが入らないのがよく分かりました
レース参戦は減ってますが、まだまだ走ります!!

コメントを投稿