スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

仲良し姉妹???

2014年01月27日 | 2匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


のんちゃんがまったりしている所へ

つかさず寄ってくるフクチョンです



のんちゃんに相手をしてほしいフクチョン~




この日ののんちゃんは嫌がらずに傍にいてくれました(珍しい)

まるで仲良し姉妹みたい




暗いのでダウンライトを付けてみました



やっぱりのんちゃんが大好きなフクチョン

怒られないようにそっと顔を近づけます


のんちゃんは完全無視です~)

 


このシーンものんちゃんがゆっくりしている所へ

フクチョンが傍へ寄って行きます


(一匹でいたいのんちゃんはとっても迷惑なのですよ)


見かねたお父さんがフクチョンを抱き上げると




『お父さんはイヤでち~



可愛いチビギャングなのですが

足の痛いのんちゃんを追い掛け回すのだけは止めて欲しいのよね~

 



ポチッと押してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~

頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;先生は本当に災難でした~
私も責任の一端を感じているのですよ~
gongonさんも病気だけでなく、事故などにも気を付けてくださいね
gongon君も変わらず元気ですか??

まろさんへ;自転車とぶつかって怪我がなくて良かったです。。
まろさんに書いていただいた「のん福レオ」の絵はお店に飾ってあるんですよ~
お父さんもお気に入りです
いつか、福助と福千代も書いてくださいね~

ひなママさんへ;ほんとにとんでもない生臭坊主ですよね。。
奥様とフクチョンには怪我がなくて、不幸中の幸いでした
猫の血尿に関して、また後日まとめて記事にしますね
最近のひなちゃんの調子は落ち着いていますか??

蘭ママさんへ;スコクラブの女子組は私を含めてつよいですからね~
逞しく生きていきますよ
のんちゃん、メタカムが調子よく効いていてご機嫌でいます
蘭ちゃんには何滴あげていますか?? のんちゃんは5滴です。。

 


コメント (45)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気の毒な獣医先生~ | トップ | 福千代の血尿と膀胱の奇形に... »
最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2014-01-27 04:47:15
おはようございます♪

猫ちゃんがゆっくりとリラックスしている姿って
見ているこっちまでもが癒しをもらえてしまうんですよねぇ。
こたつに入ってキャットタワーを眺める・・・こんな光景に
憧れを持っている私です(´-ω-`*)

片手をちょこっと曲げている姿は
なんだか人間くさくって(笑)
フクチョンちゃん、甘えたさんなんですね^^
返信する
Unknown (キッツCat)
2014-01-27 06:37:07
きいてー聞いてー!
みうとたん吾、おなじ体重で3.78なの
信じられる^^

と、うちの猫どもの報告はこのぐらいにしてw
フクチョンちゃんはじっとマツ子(待つ子に訂正)なんですね
いい子だわ~(^^)v
のんちゃんもあわてずさわがずでおとなしくて
いい子だわ~(^^)v
え?!そののんちゃんを追いかけまわす@@
うちとちょっと似ていてほっとしました
だけど、うちは取っ組み合いとゆうオマケつきですから(T_T)
しょうがないね^^
返信する
Unknown (grazie)
2014-01-27 06:49:38
1匹でいたい子と一緒に遊びたい子
どっちの気持ちも尊重してあげたいけど
ここはやっぱりのんちゃんを追いかけるのはやめてほしいですね
我が家もゆっくりしたグリと
グリが大好きで構いたいシエル
二人の気持ちがうまくかみ合わずにバトルになってます
返信する
Unknown (nyapicacao)
2014-01-27 06:56:10
かわいいんだけど、どちらも不満顔ですね(^^;) 遊びたい遊びたくない これでのんちゃんのあんよが居たくなければ二人楽しく遊べるのかな。
返信する
Unknown (しゅりっち)
2014-01-27 07:02:41
のんちゃんがソッと居たいけどチビギャングからの
襲撃、そしてご自身捕獲…でもなんだかちょっと
微笑ましい平和な風景(^-^)
その後お母さんの様態はどうですか?大丈夫
なのかな?これから冬めっちゃんこ本番って感じ
ですものね、みーんなで暖かくしてほっこりして、
心身共に穏やかにお過ごし下さいです(*^_^*)
返信する
Unknown (にゃんたま)
2014-01-27 07:09:21
かわいいねぇ
フクチョンは憎めないキャラですよねぇ。
ちびギャングの猫パンチも、お父さん嬉しそう。笑
のんちゃん、ご不満なの?
いい顔してると思うけどなぁ~
返信する
のんお姉ちゃんが大好き♪ (紅緒まま)
2014-01-27 09:16:10
フクチョンはのんお姉ちゃんが大好きでいつも一緒にいたいのですね。
我が家では若いぴっちさんがおっとり年長まーちゃんをストーカーですけど。
Mamiさん、肺炎はどうですか。
みにゃさんのご健康をお祈りしています。
のんちゃんの脚、フクチョンの膀胱炎も上手にコントロールできていますように。
返信する
Unknown (kyoko)
2014-01-27 09:31:28
フクチョンはほんとうにのんちゃんがすきなんですね~♪
これだけ慕われていたらさすがののんちゃんも
あんよが痛くなければ遊んであげてることでしょうね。
とってもほのぼのするお写真です♪
返信する
Unknown (gongon)
2014-01-27 09:42:45
のんちゃんもフクチョンも照れがあるのかな
昭和の写真館みたいな雰囲気が何とも微笑ましいです
お母さん、肺炎は侮れないので、しっかり治してくださいね。当方は私もgongon君も元気ですが、私は各種ストレスが溜まってしまって往生していますが、空気を読んだgongon君が癒してくれています
返信する
Unknown (ティナクロ)
2014-01-27 10:28:58
フクチョン、のんちゃんが大好きなのですね。お父さんのことも、大好きだと思いますよ
私が香港に行っている間に、大事件↓が
あったのですね。びっくり!先生お気の毒です。フクチョンもびっくりですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2匹」カテゴリの最新記事