スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

春はお洒落して~♪

2016年02月07日 | 4匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


節分、立春を迎えて

天気の良い朝には野鳥の鳴き声が聞こえるようになりましたね

少しづつ春の訪れを感じます


今年は暖冬だったから

北陸でも日の差す日が多かったかな

ソファーでまったりしているのんちゃんです

お母さんはのんちゃんこの表情が好きです

こんな時は、きっと、どこも痛くないんだと思います



今がチャンスと、お多福のお面を被せたら

目が左右に飛んでいるし~

メチャ、嫌な顔をされました~



家の子達、意外とバンダナなら平気でさせてくれるので

福助福千代をお世話してもらったペットショップ(しらたまやさん)で

バンダナや首輪を買ってきましたよ~




スケ坊は明るい色が似合うね

そんな恨めしそうな顔をしないで~



でも、スケ坊はこのまま寝ちゃいましたよ



バーバリー風なフクチョン



親バカなお父さんは

「千代はどんな色も似合うから~ですって~笑


人間もニャンズもちょっとお洒落して気分転換です~

明るく明るく前向きん過ごしましょうね~


****** 酒飲み夫婦のおつまみ ******





相変わらず多国籍な居酒屋メニューです

この中で“まこ(真子)の炊いたん”とは

石川産の真鱈(まだら)の子(たらこ・卵巣)を切って

昆布・水・砂糖・醤油の下味で、酒と味醂を追加で煮る料理です
(昆布は必須)



お父さんの大好物なのですが

痛風まっしぐらですね


ラスト@嬉しくなる3ショット



2匹が並んで寝ることはあっても、3匹はなかなかありません~

家の子達、仲は悪くないんだけど

猫団子は絶対にしません~

(なぜかな~)


それでは皆さん、良い休日の後

今週も頑張りましょうね



小さい頃は猫団子していたでちよ~
ポチッと応援してね

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとうでち~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;gongon君、14歳のお誕生日おめでとう~
2日の夜は二人でお祝いをしましたか
14歳という年齢はシニアの仲間入りですが
どうか健やかにそして穏やかに日々を過ごしてくださいね
この調子で目指せ20歳、長生きして頂戴ね
可愛い可愛いgongon君、ハッピーハッピーバースディです

ひなママさんへ;お孫ちゃんのお預かり、気が張りますが楽しみですね
差し伸べた手に無心に近寄ってくるお孫ちゃん、さぞや可愛いでしょうね
日に日に成長する様子は、ひなちゃんとはまた違った可愛さでしょうね

くまおの妻さんへ;良かったら連絡くださいませ~

蘭ママさんへ;後ろ足から終わりますからね・・・(涙)
蘭ちゃんを置いて仕事に出かけるのは辛いと思います。。
特大の元気玉を蘭ちゃんに送りつづけますよ
そして、蘭ちゃんが少しでも穏やかに過ごせますように(願)


コメント (57)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒモ付きウンPよ、こんにち... | トップ | ロイカ○のオマケは大ヒットで... »
最新の画像もっと見る

57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2016-02-07 04:33:56
ほんと!のんちゃんの表情良いですね
ずっと見ていたい気分です
が・・・お母さんはお面つけちゃうのね(笑)
でも怒りながらもつけていてくれるにゃんて
よい子だわ~~
うちなら速攻おとされると思います

うんうん!二人ともバンダナかわいいよん
似合ってるし~~
親ばか全開!!みんにゃそうだよね~(笑)
3ショットも最高
猫団子しなくても~近くにいるとうれしくなりますよね

まこって何だろう?って思っていたら
にゃるほどね~~
一度食べてみたいです
返信する
Unknown (gongon)
2016-02-07 04:47:14
ありがとうございます。ニャンコの日はgongon君と寒ブリと赤身で一杯やりました
みんにゃバンダナ似合いますね~
ほんと、もうすぐ春ですねぇの季節到来、リフレッシュして頑張りましょう
ジムで飲み放題の水素水のお陰でしょうか、先週の検査で、退院以来2年3ヶ月ぶりに初めて、問題のあった複数の項目が正常値になりました
返信する
Unknown (ニノうめ)
2016-02-07 05:21:05
おはようございます

まだまだ寒い日の多くあるこの頃ですが、
一応暦の上では立春を迎えたんですよねぇ。
これから少しずつ、春を感じさせる
空気や暖かさの感じられる日が訪れるのかなぁと
ワクワクしてきますね♪

星柄や、ペイズリー、チェックと
色味もカラフルなバンダナが並ぶ中、
それぞれとってもよくお似合いです(*^_^*)b
中でもチェック柄は、どこか高級感が上品さが
漂うといいますか・・・ブランド感がグッと高くなりますね(*^_^*)b

サラダにピザなどどれも美味しそうですが、
“まこの炊いたん”というのが気になります!
返信する
Unknown (key)
2016-02-07 06:21:35
そうですか~そちらは春めいてきましたか
札幌は一昨日から始まったスノーフェスが終わって少し経たないと春の匂いはしません
でも、ここ1週間は少し日差しが強くなったような気もします。

のんちゃん、何を思っているのでしょうね?
なんか遠い所を見ているようなお母さんか兄妹でも思い出しているような・・・・・

我家のニャンコは首輪もお出掛けの時しかしていてくれません
普段からの慣れもあるのでしょうが嫌がらずに写真撮らせてくれるんですね

二人での肴にしてはカロリーと量が多すぎませんか?
それで二人ともスマートですよね
うらやましい限りです

もう少しで土の香りがしてきます
草木たちの躍動の季節が待ち遠しいです
返信する
Unknown (キッツ)
2016-02-07 06:22:27
ぎゃはは(←ナントか笑い
ノンちゃん、どこも痛くないお顔でいいなって思ったら
そのすきにおたふくさんのお面ですかo(^▽^)o
すっごいおめめでにらんでいますよ^^

サイタマも最近、ぽかぽか陽気がつづいています
春のお花もぼちぼち咲き始めていますからね
花粉も飛んでくしゃみの連発です^^;

たくさんのバンダナだなあw
これで春の装いはバッチリね(^^)v
スリーショットもバッチリですよ
うちの猫たちはツーもスリーもむずかしいです(T▽T)アハハ

まこ?まこ?まこ?タラの卵ね^^
それがダメだったらビールもじゃないのかな~て思うんだけどww
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2016-02-07 06:29:35
のんちゃんのまったりな表情いいですね~♪
むふふ~んとしてる^^
あはは、目が(笑)わかりやすい。
バンダナもみんにゃ似合ってますよ~♪
居酒屋メニューいいな~^^
まこの炊いたん、お酒にもごはんにも合いますよねv
返信する
Unknown (紅緒まま)
2016-02-07 08:31:35
のんちゃんの『怒』のお顔もかわいいですよ。
スケ坊にフクチョン、バンダナお似合いです。
居酒屋メニューおいしそう。あはは、痛風まっしぐらの真子の炊いたんお酒に合いますね。
3ショットもとってもいいです。
かわいいみんなになでなでです
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2016-02-07 08:51:33
マッタリして居るのんちゃん、どこも痛みが無いと思えると、嬉しいですよね。このまま痛みが出ませんように。
バンダナをつけたスケ坊もフクチョンもとっても似合ってます。お洒落ね~。
3ショット、とっても良い写真が撮れましたね~
レオ君はこの時何処にいたのかな?
多国籍お料理、テーブルにいっぱ~い。どれもお酒が進みそうなお料理ですね。美味しそう~
返信する
Unknown (しゅりっち)
2016-02-07 10:20:11
ん~~またテンプレが変わって
いい感じ~(^◇^)
三人が並んでくれてしまったら、嗚呼あとはもう
全ニャンですね~期待してましょね(^-^)
バンダナもこれだけ揃うと圧巻だなー♪
みんな似合ってるよー(*^。^*)個人的には
レオ君にはなんか赤が一番似合う様な気が。
自分が赤好きだからですかねテヘヘ
「まこの炊いたん」めっちゃ美味しそう☆
私魚介類系果てしなく大好きなんです!(^^)!
返信する
Unknown (まぐろ)
2016-02-07 10:22:55
 被り物は 今がチャンス というまったり中でないと、
なかなかさせてくれないですよね~~。
我が家では 寝込みをおそってしか、被り物は NGです。
季節に応じて、被り物をさせてみたいですけど・・・。

P.S
セブン も 勿論 引き戸は開けますよ~~。
体はでかいですけど・・・声だけは 可愛い エイト なんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事