スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

たくさんの思い出をありがとう、福ちゃん

2011年08月09日 | 福ちゃん

 

六日の早朝、は亡くなりました

三歳と七ヶ月でした

小さな体で良く頑張ってくれました


その日、夜中の1時過ぎに

私の足に温もりと重みを感じて起きたら

荒い呼吸のがうずくまっていました

最後の力を振り絞って

私の傍へ来たのだと思います

それ以後動けなくなりました

すぐに主人を起こし

を挟んで川の字になって

の背中を撫でながら

まんじりと夜明けを待ちました

空が白み、夜が明け

作ってあったブログの記事だけを投稿

どんどん呼吸が弱っていくの傍にいてあげました

二人での名前を呼び

二人で抱きかかえて

その時が来るのを阻止しましたが

手にすくった水のように

二人の両腕からは旅立ちました


は特別に可愛い猫でした

朗らかで明るくて

いつも、私達の傍にいる仔でした

手先が器用で仕草の可愛い仔でした

あまりにも可愛がり過ぎたから

神様は早くに連れて行ったのでしょうか

『猫の姿をしているけど、二人の子供だったから・・・』

と言って泣く主人


翌七日

荼毘に付しました

もう二度とこの毛並みを撫でられないと思うと

心の底から

の死を思い知らされるようで

悲しさと辛さと悔しさで

『もう一度生き返って!!』と、

泣きに泣きました


9ヶ月間の闘病生活のわりには

お骨はしっかり残っていて

それがまた、悔しさを誘いました

骨壺を胸に抱き

その硬い質感に

死んでいった命の無常を感じて

涙が止まりませんでした


『みんにゃ、ありがとうにゃ~』



たくさんの応援や励まし、祈りを

本当にありがとうございました

も喜んでいたと思います



いつも、ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

ゆっくり、お礼訪問させていただきます


コメント (112)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の海 | トップ | その後・・・ »
最新の画像もっと見る

112 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きとり)
2011-08-09 06:27:35
福ちゃん、天国に行っちゃったんですね・・・
最後の力を振り絞ってさよならを言いにきたんですね・・・・・。
記事を読んでて涙が溢れてきました。

福ちゃんは、お空の向こうからお父さん、お母さんをちゃーんと見守ってくると思います。
しばらくは寂しくて辛くて悲しい日々ですね。
どうか気を落とさずに乗り越えてください。

福ちゃん、ありがとう。
福ちゃんのご冥福をお祈りいたします・・・合掌
返信する
Unknown (もなかのおとーさん)
2011-08-09 06:42:55
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

返信する
Unknown (nyapicacao)
2011-08-09 07:03:04
福ちゃん 早すぎるよ。悲しくて仕方ありません。
一番つらいのはおかあさん、おとうさんですよね。辛い時期に書いてくれてありがとうございます。

福ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-08-09 07:14:44
ああ・・・・

福ちゃんまたね。絶対、またね。
で、今度は、もっともっと長い時間を
この地上で過ごせます様に。。。
一杯、色んなモン、残してくれたね。
ありがとう!
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-08-09 07:15:30
福ちゃん・・・がんばったね。
もぉ、辛いことも苦しいこともないね。
やっぱりお母さんのそばがよかったんだね。
あまりに若く早い旅立ちだけど、お母さんとお父さんにたくさん愛され、幸せな猫生だったと思います。
お母さん・・・看取れて良かったね。
福ちゃん、これからはいつも、お母さんやお父さんのそばにいます。

福ちゃん、どうか安らかに。
返信する
Unknown (haromama)
2011-08-09 07:17:53
大好きなお父さんとお母さんの手の中で
逝けたんですね・・・
ほんとに小さい体でいっぱい頑張ったもんね。

悲し過ぎて何書いていいか・・・涙いっぱいで・・・ごめんなさい

でも最後まで 大好きなお父さんお母さんの
傍に居られて福ちゃん幸せだったと思います。

福ちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。
返信する
Unknown (しゅりっち)
2011-08-09 07:19:41
福ちゃんの ご冥福を
 心より お祈りいたします…

私も今、沢山泣いてしまいました
会ったことすらないけれども、
ブロ友さんってもう友達ですものね…
やっぱりキツイです…

福ちゃん、お疲れ様…頑張ったね…
返信する
Unknown (花あじさい)
2011-08-09 07:20:21
6日の朝 旅だっていたのですね・・。

お辛いのに 更新してくだっさり ありがとうございます。
まだ3才7ヶ月だなんて 早すぎます。福ちゃん お別れを察して 頑張ってお母さんのところまで来たんですね。大好きなお母さんのところに。
福ちゃん 頑張ったね!偉かったね!
涙が とまりません。また 元気になって レオ君と遊んでるところが 見たかったです。でも もう体は辛くないもんね。
これからは、お父さんとお母さんを 見守っていてくれますね。福ちゃん ありがとうね
ご冥福を お祈りしています。 合掌。
返信する
Unknown (Gavi)
2011-08-09 07:28:19
福ちゃんお空に行っちゃったんだね・・・
体重くなっちゃったんだよね・・・
お父さんやMamiyおねえちゃんと一緒にいたいけど、体重くて辛くなっちゃったから、体脱いでもっと軽々とさばにずっとついていてくれてるんだよね。
また会えるからね。
Mamiyおねえちゃん、また会えるからね。
福ちゃんのご冥福心からお祈りいたします。
福ちゃん、またね。
お父さんとMamiyおねえちゃんもゆっくり休んでください。
返信する
Unknown (ここちゃこ)
2011-08-09 07:35:59
福ちゃん、福ちゃん...。
もうなんとお声をかけていいのか分かりません。
福ちゃん、大好きなMamiyさんとお父さんの声を聞きながら旅だったのですね。
福ちゃんはMamiyさん、お父さんのもとへこられて本当にシアワセだったと思ってますよ。
福ちゃん、しばらくのお別れだね。
いつかみんなそっちに行くから待っててね。

福ちゃん、どうぞ安らかに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福ちゃん」カテゴリの最新記事