のんびりおさるの毎日

明るく元気な自閉症児おさる。
就労継続支援B型事業所に通所しています。
毎日のドタバタ生活を綴っています。

ピアノの発表会&計量・流し掃除をしました

2021年07月21日 21時32分31秒 | 作業所にて
朝は、いつも通りテレビを見た後、ランニングへ。
ちょっとテンションがいつもと違う・・・
ピアノの発表会なので緊張してにいるんでしょうか???
「網戸にした」と言わなかったし・・・

午前中、作業所をお休みにして、ピアノの発表会に参加。
なんとなく出番までの流れは、把握している様子。
というのも、出演者は前の方に集められているので、私とは離れていましたが、係の先生に声をかけてもらう前に動こうとしていましたから。
ただし、部台上の動きは、完全にはわかっていないようでした。
演奏は、おさるなりに頑張っていました。
もう少し、スピードに乗れたら、楽しい曲だったのになぁ。
選曲ミスかも知れないので、来年に向けて私も頑張らなくては。
演奏を聴いていた他の先生から、「頑張っている姿に感動した」とお褒めの言葉をいただきました。
ピアノ好きな一般的なお子さんの何倍もの時間は必要ですが、「やればできる」と思って、続けているし、ピアノが好きな様子。
このまま一生の趣味として続けば良いな。



会場が市内だったこと、1時には終わることもあって、作業所には午後から登所。
最寄り駅から歩くのも暑そうなので、タクシーで行くことにしました。
が、中々来ないタクシー。
待っている間に、近くにいたお二人の女性に話しかけたので、とめようとしたら、「いいんですよ」と言って相手になって下さいました。
ありがたいことです。
タクシーが来たので、お礼を言って乗り込みました。

作業所に着くと、サッサと更衣室に入り、職員さんが出てきてくれたのでえ、昼食、その跡作業をしたようです。
作業は、計量と流し掃除でした。

帰宅後、全く疲れた様子もなく、ピアノの練習をしたり(水曜日だから?)、テレビを見たり、パソコンで遊んだり、CDを聞いたりして過ごしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキー作りや計量作業をし... | トップ | ランニング&ドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作業所にて」カテゴリの最新記事