のんびりおさるの毎日

明るく元気な自閉症児おさる。
今年度から就労継続支援B型で通所開始
毎日のドタバタ生活を綴っています。

今日から学校

2013年05月07日 22時37分51秒 | 特別支援教育
連休明けの登校・・・
いつも通り(?)バタバタと出て行きました。
そんなに慌てなくても、間に合うのに。

学校では、新幹線に乗ったことをうれしそうに話していたそうです。
予想できたことですが、水泳大会のことは一言もなく・・・

朝のランニングは、いつものペースで走りました。

体育では、ソーラン節を初めてグランドで合わせました。

音楽の新しいダンスは、比較的覚えやすいのか、人の動きを見て踊っていました。

放課後は、懇談会。
終了予定時刻になると、教室をのぞきに来ていたらしいです。

そして、来月にある現場実習先を本人に言うと、一気に不機嫌に。
親としたら、進路の第1希望の作業所なのですが、本人の頭にない?
家の近く、その他の所の名前を言っています。
まあ、ピアノのレッスンを休まないといけないので、パニック状態なのですが。
自分の中でけりをつけるためか、手帳の予定を修正テープで消していました。
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 普段通りの生活 | トップ | 今日の「職業」は、針山作り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めがね)
2013-05-08 08:31:42
今年も現場実習頑張るんだ~
ピアノ休みたくない、真面目でうらやましい~
実習うまくいきますように^^
現場実習 (nonbiriosaru)
2013-05-09 23:00:25
めがねさんへ

ありがとうございます。

現場実習・・・送迎しなきゃいけないので、進路の第1希望先なんですが、頭が痛いです。
8時半には始業なので、家の近くにしてよ!と担任に文句を言ってしまいました。
先生にしたら、第1希望先に行くのに?って不思議でしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

特別支援教育」カテゴリの最新記事