のんびりおさるの毎日

明るく元気な自閉症児おさる。
就労継続支援B型に通所しています。
毎日のドタバタ生活を綴っています。

19歳になりました。

2014年08月31日 22時55分51秒 | 日記
19歳になりました。

と言っても、何も変わらない生活。
今日は、チチが仕事に行ったので、自宅にて過ごしました。
散歩に出たり、パソコンで遊んだりして夕方まで過ごしました。

夕方から、食事に出かけ、買い物をしました。
「ケーキを買おう」と言っていたのに、先にスーパーに行ったからうるさいうるさい。
あとでケーキを買いに行くから!

ケーキを買って自宅に帰り、ささやかなお祝いをしました。
ろうそくは、紅白のろうそく2本。
ケーキが小さいので、あまりろうそくを並べると、穴だらけになるので。

そのあとも、パソコンをしたりテレビを見ていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買い物&お茶会(?)

2014年08月30日 22時13分20秒 | 作業所にて
作業所登所後、スーパーへカップ麺を買いに行きました。
たくさん種類があったので、少し迷っていました。
結局、買ったのは「ねぎみそラーメン」
初めて聞く銘柄です。
何が決め手だったんだろ?

そのあと、作業所本体で開催中の雑貨展に行きました。
ジュースとプリンを注文し、お茶会をしました。
ニコニコ、楽しそうでした。

夕方からは、ば~ちゃんちに行き、一日早い誕生日のお祝いをして貰いました。
帰宅後は、またパソコンで遊んでいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さをり織り&トレーニング

2014年08月29日 22時28分07秒 | 作業所にて
朝、時間になるとランニングに出て行きました。
習慣になっています。
イヤでも出て行っているようです。

作業所では、今日もさをり織りをしました。
ワークショップで、来られたお客さんに、デモンストレーションで織りを披露。
「すごい」と褒められ、すごく嬉しそうにしていたそうです。

また指導員さんと、着物&メガネを身につけ。記念写真を撮り、楽しそうでした。

降所後は、ヘルパーさんと福祉センターへ。
センターの中へは、さっさと入っていき、ヘルパーさんが追いかける状態。
また、先に行ったかなと思うと、途中にある施設の職員さんに声をかけに戻って女性に声をかけていたとか。
呆れたヤツです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もニコニコお仕事しました。

2014年08月28日 22時02分06秒 | 作業所にて
朝、雨天のため、ランニングはお休み。
ホッとしている?
ニコニコパソコンで遊んでいました。

作業所では、布を切ったようです。
粗大ゴミを近くの作業所まで運ぶお手伝いをしました。

いただいた布に着物が紛れていたそうです。
それを羽織って、「お寺みたい」としばらくニコニコ着ていたとか。

えらく柔軟な発想だな~~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

顔の絵&さをり織り

2014年08月27日 22時49分54秒 | 作業所にて
朝、しぶしぶランニングに出て行きました。
「歩いても良いよ」と送り出したので、歩いていたかも知れません。
とりあえず1時間ほど出ていました。

作業所では、午前中顔の絵を描いたようです。
午後からは、さをり織りをしました。
黙々作業に取り組んでいるようです。

帰宅後は、散歩に出た後は、パソコンで遊んでいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加