フォト

2004年から2018年まで活動した洗足学園音楽大学・延原ゼミの活動の様子を写真を交えて紹介しています。

「奏春譜2018」終了!

2018-03-24 17:27:31 | 活動報告
今年の春は早く、桜も満開です。
13日に「奏春譜2018」が終わりました。
この日もお天気に恵まれ、
午前中の大倉山記念館周辺は日差しが温かく、
とても気持ちの良い日和に恵まれました!

この日の本番の写真はないのですが、
そんな午前中の調律中にいちばん乗りしたのは、
声優アニメソングコースのMC、佐野謡さんでした。



佐野さんの雰囲気は、やはりクラシックのコースにはなく、
お客さまにも好評で新鮮に映ったようです!



写真はリハーサル風景のものですが、
演奏しているのはピアソラの「Nightclub1960」です。
こんなに打楽器をたくさん持ち込んだり、
編成が毎曲変わるプログラムは、
この大倉山記念館ではなかなかないことではないでしょうか?
トロンボーンが日比野龍人君、打楽器が松﨑愛理花さん、
ピアノが佐藤文香さんのいずれも2年生です。



そして、このコンサートをもって、
延原ゼミ最後のコンサートになりました。
今まで14年間にわたり活動をして参りましたが、
さまざまな方との出会いがあり、たくさんの方に支えていただきました。
たくさんの経験ができ、かけがえのない仲間ができました。
本当にありがとうございました!

演奏会実習ゼミの運営は難しいことがたくさんありますが、
今回も温かいお言葉をいただきました!

アンケート結果は下記です。

●本日の演奏・曲目で良かったものは何でしょうか。
1.エワルド作曲 金管五重奏曲第2番 より第1楽章 1
2.モーツァルト作曲 オーボエ四重奏曲ヘ長調 K.370(ピアノ伴奏版) 5
3.高嶋圭子作曲 三春ふたたび 10
4.ゼレンカ作曲 トリオソナタ 第3番 より第3、4楽章 5
5.ピアソラ作曲 Nightclub 1960 7
6.シューマン作曲 幻想小曲集 作品71 1
7.アレンスキー作曲 ピアノ三重奏曲第1番 作品32 より第1楽章 7

●司会者やスタッフにひと言お願い致します。
司会は上手でした。
楽しい司会で進行も良かったです。
とても楽しかったです。「舟を編む」いいですね!
司会進行が楽しかったです。
スタッフの方がてきぱきと準備されているのが印象に残った。
司会の方もとても楽しい進行だった。
アニメとのコラボレーションという発想は面白いと思った。
進行の人はセリフもきれいで聞こえやすくてよかった。
司会者の声が心地よいトーンで、さすがだと思いました。

●このようなコンサートの開催についてどのようにお感じになりましたか?
せっかく良い演奏をしているのですから、
もっと宣伝してお客さんがたくさん来られれば良いと思います。
譜面台の位置が高すぎて演奏者の様子が見えませんでした。
とても素敵なホールですばらしい演奏会でした。
もっと皆さんに知って頂いて、来ていただけるようにすればいいですね。
もったいないですね。
とてもすてきなコンサートでした。またよろしくお願いします。
集客がんばってください!
このようなコンサートがあれば、
たくさん聴きに行く機会ができるので嬉しいです。
学生主体で運営されていると聞き非常に驚くとともに、
とても完成度の高い演奏会で、また来たいと感じた。
学生のみでこのように立派なしっかりとした、
コンサートを作り上げているのはすごいと感じた。
演奏のみならず、受付や進行、パンフレットまで、
学生たちの努力や思いが強く感じられた。
場所もすてきで、様々な編成の音楽が楽しめてよかったです。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤 文香)
2018-03-24 22:02:18
今回はパーカッションを始め色々な楽器と組ませて頂きとても楽しかったです!
自分にとって今後の課題点が多くあるなと感じた本番だったので、一生忘れる事の出来ない日になりました。
この延原ゼミで学んだ事、出会った仲間はとてもかけがえの無いものなので、このゼミに入れて良かったです!

コメントを投稿