フォト

2004年から2018年まで活動した洗足学園音楽大学・延原ゼミの活動の様子を写真を交えて紹介しています。

ラ・フォル・ジュルネの練習

2016-04-15 10:13:44 | 活動報告


日々ラ・フォル・ジュルネに向けての練習を行っています。
この日は主要メンバーが集まりました。
ソロヴァイオリンの武田杏奈さんは卒業して1年、
皆を教えていく立場となり演奏づくりに励みます。

ファーストヴァイオリンのトップは、
武田さんの同級生、大学院2年の大塚樹里さんです。
セカンドヴァイオリンのトップは、
今年卒業し大学院1年になった関真知子さん、
チェロのトップも、
今年卒業し大学院1年になった佐伯江梨花さん、
この二人は気仙沼復興支援公演、奏春譜2016に続き、
3ヶ月連続でゼミの演奏会に出演しています。
この写真に写っているもう一人のセカンドヴァイオリンは、
まじめでしっかりしている同じく大学院1年の腰高多恵さんです。
コントラバスは4年生の平木晶穂さんです。



この日は海外のチョコレートを持参してくれた杏奈さんです。
彼女が入ると音楽がガラッと変わります。
細部にわたるこだわりが彼女ならではの音楽性を感じさせます。



終わった後も皆で下校中、
なぜか先輩の樹里さんが後輩からいじられます
「ヴァイオリンケースにお守りをたくさんつけていますね、
 何のお守りですか~?」
「すごいつけてますね~」

樹里さん、すごいシャイなんですよ、
こんなになっちゃいました



気仙沼市民会館の副館長様(3月で退職されました)から、
東日本大震災当時の様子が書かれた冊子をいただきました。
昨日の熊本で大きな地震がありましたが、
避難所でも不自由さ、特に食べ物やトイレ、衛生の問題、
さまざまな苦労が生々しく書いてありました。
本当に愕然とするような実話が書いてあります。
改めて周りで考える復興支援について考えさせられました。
多くの人にこのことを知ってもらうために、
大学図書館に寄贈したいと思います。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケダ)
2016-04-15 12:17:39
みなさん忙しいのでなかなか全員揃う機会がありませんがリハーサル一回一回集中して取り組んできっといい結果を出して見せます!頑張りましょう!

コメントを投稿