のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

トランベン・スラヤ(2/20)

2009-03-18 | Bali
月曜日。定時ピッタリに帰れたので日記を更新するぞ~と張り切ってたのに、10時前に寝ました
いまどき小学生でも10時前に寝ないんじゃないかな~と思ったりして。。。
でもたまにたくさん睡眠をとるとスッキリします………とか言って、「たまに」ではないのだけど



さて。バリの続き
あっという間にダイビングは最後の1本になってしまいました。。。
20日2本目は、スラヤ…何気にここのポイントには私が撮りたい生物がたくさ~んいたから、毎日来てたので滞在中3本目です。
でも、スラヤはとっても柔らかい泥なので、ちょっと体を動かしただけでモワ~ッと。。。自分が動かなくてもうねりでモワ~ッと。。。その間は写真を撮っても「モワ~ッ」が写り込んでしまうので、私にとってはなかなか難しいところデス。


まずは、初日にも撮ったコールマンシュリンプの親子。
深くなければ時間を気にせず撮っていたい被写体です。


次は、イアイニシュリンプ。ウニの棘に埋もれてます(笑)


このウニさん。こうやって近くで見ると何気にキレイな色だけど、触るとビックリします(体験談)
よいこはマネしないよぉ~に!(もちろんしないと思うケド
これまた深場でなければ時間を気にせず撮りたいところです。
…といっても、最初にコールマンを撮ってたら全然時間が足りず、このウニさんをちょっとだけ移動させていただきました。。。


いやいや、もとはと言えばゴルゴニアンシュリンプに1番時間を費やしてたのでした~!!!


ちょっと離れて撮ると、どんなところにいるかが分かる…でも色が出てません


最初に目をつけたゴルゴさんだけをずっと追ってたけど、ふと気付けば周りにた~くさんいました。
『初ゴルゴ』なだけに気合い十分だったけど、体全体を入れるのも難しく、一部を切り取るにも難しい
なかなか悩ましいゴルゴさんでしたぁ。。。


最後にホシゾラウミウシ


そういえばナイトダイビングの後に水面で見た星空、それからこの日の夜に見た星空もめちゃめちゃキレイだったな

…と思いを馳せつつ、バリのダイビングは終了です


時系列にupすると、どうしても水中日記only→陸日記onlyと偏ってしまいがちです。。。
次からは陸観光をどど~~~んと(?)upします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿