『タイム・トゥ・ラン(原題HEIST)』(2015年/スコット・マン監督/アメリカ)を見た。
物語は、「元軍人のヴォーン(ジェフリー・ディーン・モーガン)はポープ(ロバート・デ・ニーロ)が経営するカジノで働く古株のディーラー。重病に苦しむ娘の治療費に困り、ポープに借金を申し込んだが、手酷く断られ、さらにはクビを言い渡されてしまう。金を工面する手立てがなくなったヴォーンは、同じカジノの警備員コックス(デイヴ・バウティスタ)に持ち掛けられていた現金強奪計画に参加することを決めたのだった。決行は深夜3時30分。犯行を発見され、カジノ内での銃撃戦になった時、外で待機していたドライバーのミッキーは、銃撃の音に恐れをなし、一人逃げ出してしまう。金の強奪には成功したものの、予定の逃走手段を失ってしまったコックス達は・・・」という内容。
コックスが連れてきたダンテとミッキーという二人がどうにも酷く、この二人が加わったことによって計画の成功率はグンと低くなってしまったのではないだろうか。
おまけに、リーダーを自任するコックスの判断も間違ってばかりで、これもとてつもないマイナス要因。
どうせ覚悟を決めたのなら、ヴォーンが誰か3人を探してきたほうが良かったのではないかと思えるほどだった。
(^。^)
彼等の逃走中に何かと関わることになるバホス巡査(ジーナ・カラーノ)は、犯人グループの自称リーダーであるコックスではなく、ヴォーンと交渉することになるのだが、確かにヴォーンの判断は的確で、バホスだけではなく、巻き込んでしまった10人以上の一般市民達からの信頼も得たようだった。
この辺りの感じはもしかすると、
『狼達の午後(原題Dog Day Afternoon)』(1975年/シドニー・ルメット監督/アメリカ)や、『とらわれて夏(原題Labor Day)』(2013年/ジェイソン・ライトマン監督/アメリカ)と同様、"ストックホルム症候群"に該当するものかもしれないと思った。
物語は、「元軍人のヴォーン(ジェフリー・ディーン・モーガン)はポープ(ロバート・デ・ニーロ)が経営するカジノで働く古株のディーラー。重病に苦しむ娘の治療費に困り、ポープに借金を申し込んだが、手酷く断られ、さらにはクビを言い渡されてしまう。金を工面する手立てがなくなったヴォーンは、同じカジノの警備員コックス(デイヴ・バウティスタ)に持ち掛けられていた現金強奪計画に参加することを決めたのだった。決行は深夜3時30分。犯行を発見され、カジノ内での銃撃戦になった時、外で待機していたドライバーのミッキーは、銃撃の音に恐れをなし、一人逃げ出してしまう。金の強奪には成功したものの、予定の逃走手段を失ってしまったコックス達は・・・」という内容。
コックスが連れてきたダンテとミッキーという二人がどうにも酷く、この二人が加わったことによって計画の成功率はグンと低くなってしまったのではないだろうか。
おまけに、リーダーを自任するコックスの判断も間違ってばかりで、これもとてつもないマイナス要因。
どうせ覚悟を決めたのなら、ヴォーンが誰か3人を探してきたほうが良かったのではないかと思えるほどだった。
(^。^)
彼等の逃走中に何かと関わることになるバホス巡査(ジーナ・カラーノ)は、犯人グループの自称リーダーであるコックスではなく、ヴォーンと交渉することになるのだが、確かにヴォーンの判断は的確で、バホスだけではなく、巻き込んでしまった10人以上の一般市民達からの信頼も得たようだった。
この辺りの感じはもしかすると、
『狼達の午後(原題Dog Day Afternoon)』(1975年/シドニー・ルメット監督/アメリカ)や、『とらわれて夏(原題Labor Day)』(2013年/ジェイソン・ライトマン監督/アメリカ)と同様、"ストックホルム症候群"に該当するものかもしれないと思った。