今から2年程前にキーバッテリーが無くなったので車屋さんで入れ替えてもらった。
暫くしてまた無くなったではないか・・しょうがないので車屋さんで交換依頼。
余りにも早いと思ったので交換の仕方を見ていた・・なんだ、意外と簡単なんだ。
早速ヤマダ電機で予備バッテリーを買って来てキーの置き場にしている籠に常備している・・昨日もダメになったので自分で交換した。
車が古くなって来るとキーのバッテリーの消耗も早くなるんだろうか?
ハイブリットなんだが、搭載のバッテリーも消耗しているのかも?・・全部のバッテリーを交換なんて、思っただけでも気が遠くなりそう。
そうなったらエンジンだけで走るか、最後は車本体の入れ替えだ。
この頃バックモニターが付いていても中々真っ直ぐに停められない・・N社の「アラウンドモニター」なんかは良さそうだ。
安全ブレーキとこれだね!・・但し問題は懐と相談だ。
加入していた年金基金が解散して、新たな機構に変わると称して1年前から支給がストップしている。
一昨日手紙が来て、作業が遅れているので支給は来年の(今年では無い来年だと!)7月の予定とか。
当たって欲しくは無いが、まさか何処かに消えた訳では無いだろう。
こんな事なら一時金で貰っておけば良かった。