手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

キーバッテリーの持ちが悪い

2017-04-13 10:40:41 | 日記



 今から2年程前にキーバッテリーが無くなったので車屋さんで入れ替えてもらった。
 暫くしてまた無くなったではないか・・しょうがないので車屋さんで交換依頼。

 余りにも早いと思ったので交換の仕方を見ていた・・なんだ、意外と簡単なんだ。
 早速ヤマダ電機で予備バッテリーを買って来てキーの置き場にしている籠に常備している・・昨日もダメになったので自分で交換した。

 車が古くなって来るとキーのバッテリーの消耗も早くなるんだろうか?
 ハイブリットなんだが、搭載のバッテリーも消耗しているのかも?・・全部のバッテリーを交換なんて、思っただけでも気が遠くなりそう。

 そうなったらエンジンだけで走るか、最後は車本体の入れ替えだ。
 この頃バックモニターが付いていても中々真っ直ぐに停められない・・N社の「アラウンドモニター」なんかは良さそうだ。

 安全ブレーキとこれだね!・・但し問題は懐と相談だ。
 
 加入していた年金基金が解散して、新たな機構に変わると称して1年前から支給がストップしている。
 一昨日手紙が来て、作業が遅れているので支給は来年の(今年では無い来年だと!)7月の予定とか。

 当たって欲しくは無いが、まさか何処かに消えた訳では無いだろう。
 こんな事なら一時金で貰っておけば良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家も菜っ葉のオンパレード | トップ | 犯人(猫)をカメラが捉えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事