手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

今日の家庭菜園・・玉ねぎの畝に堆肥と肥料入れて準備

2023-10-14 07:27:26 | 日記




 昨日は天気が良かったので午前中は久しぶりに五泉迄ラーメンを食べに出かけ、午後からは腹ごなしに市民農園で月末に植える玉ねぎの畝に堆肥を入れ肥料を撒いて来ました。

 次回は軽く耕して均して後は植えるだけ・・去年は19日でしたから段々気が短くなって来た様です。

 去年のブログを確認して右の幅は1m70cmに合わせたのですが、左は1m80cmも有りました・・こんなのは適当でいいのです。

 玉ねぎを予定本数植えても1/3位残ります・・余らしてもしょうがないので去年はニンニクを植えてみたのですが、あまり大きくは育ちませんでした。

 でもほったらかしにするにはやはりニンニクかなんて・・



          



 最初に移植したチンゲン菜は根付きました・・大きいの有り、小さいの有りですがいい加減さが良く分かります。

 この前に移植した菜っ葉は見ない方が良かったみたい・・まあ、枯れていなかったので何とかなるでしょう。

 夕方には割引になった時間を狙って日帰り湯へ行って腰まで浸かったり、寝転がったりしてきたので割と楽です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の家庭菜園・・菜っ葉の... | トップ | 今日の家庭菜園・・来春の箱... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猿とび悦ちゃん)
2023-10-14 16:50:18
父の作ったものを同僚の分まで貰っていました 簡単に(今は呆けて何もできませんが)有難みが少なかったですね にわか百姓でも大変だったのですね 今判りました
有難うございました

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事