手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

只見川沿い、つるの湯

2017-05-19 18:19:26 | 日記




 今年初めて会津只見川沿いのつるの湯を訪ねた。
 以前は行きは高速で帰りは一般道を利用していたのだが、夫婦して年金生活になった今は往復一般道を利用した。
 何、30分(一時間?)早く出て30分遅く帰る気になれば十分行って来れるのだ・・高速のお陰で平日の一般道は空いていて使い易いのです。(良い道路です)

 金曜日の今日は貸し切りに近い位空いていて、露天風呂で大の字になって来ました。







 帰りに何時もの「母ちゃんのまんまや」で食べて来たが、見ても分かる様に山菜&野菜一色だ!
 前はミニカツ(これが好きだったのに)や天ぷらが有ったのに、去年からから揚げに替わり、天ぷらは無くて煮物が二種類になっていた。

 でも皆美味しかったのでご飯をお代わりしてしまった・・美味しかったので文句は有りませんが、何時かは復活して欲しいものだね。

 *帰りの時間が早かったので市民農園に寄ることにしました・・天気が良かったので、イチゴと玉ねぎが気になったのです。
 玉ねぎのとう立ちは見つからなかったのだが、真っ赤なイチゴが(それも大きな)3個齧られていた・・ネギバリアー破れたり!。か?
 鳥か?狸か?・・段々闘争本能が湧いて来た!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家庭菜園、初物のイチゴ | トップ | 100均でイチゴ防御 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む