手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

幌加内のそばって有名なんだ!

2016-11-11 08:18:01 | 日記




 テレビの「新日本風土記」で蕎麦の特集をしていて北海道の幌加内が取り上げられていた・・鬼も笑う来年の9月の蕎麦祭りに訪ねる予定でいる。
 夏に朱鞠内湖から通ったけど寂しそうな処だった・・今頃は雪の中だろう。

 来月の初めに北海道通の知人は「ニシン漬け講習」に参加するのだと言う・・新潟からフェリーで行くのだが、前の晩に古町で一杯やろうとの誘いがメールで入っていた。
 魚介類オンチの私は今度は「煮魚」でと返事をしておいた。
 
 その時にこだわりの手作りの味噌を持参すると言っていた・・お返しにこっちも何か手作りと思うのだが、何せ不器用なもので・・
 先日「おけさ柿」を送った時に、一瞬、干し柿なんか作れないものかと頭を過ぎったが、思っただけで終わっってしまった。
 結局誰かの手作りの干し柿を買っていこうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物!我が家のブロッコリー | トップ | 煮魚定食?いや鯖の味噌煮ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事