注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

草刈りしたので・・

2017-09-21 18:09:00 | ペット


野原は草刈りがすんできれいになっていました。

アメリはきれいになったので、少しおずおずして・・

心配そうな顔になっています。

しんごの姿が見えないと思ったら、ここにいました。

刈った草を倒木の上に積み重ねたので、しんごは面白くてなかなか降りてきてくれませんでした。

刈った草の中に虫がチョロチョロしているみたいです。

だいぶ経ってから、ようやく降りるつもりになりました。

本当に楽しかったらしく、また乗って遊びそうですねえ。

降りてからも満足そうに木の上で鳴いているムクドリたちを見ていました。

アメリはと言うと・・飛び回っていました。
すぐに刈られた野原に慣れたようです。

すぐに獲物をゲット!

もう放してあげなよ!

やめさせても、すぐに次の獲物を狙って目が厳しいです。

そしてねらいをつけて・・

ダッシュしていました。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねむねむアメリから・・ | トップ | 襲われなくて良かったね! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POKOのパパ)
2017-09-21 20:58:58
しんたろうオジサンが草刈りしてくれたぁ
肉球がちくちくして違和感があるんじゃぁ・・・・
しんご君高いところに上ってうれしそう

アメリーは獲物が良く見えてこれまた楽しそう
返信する
Unknown (ユーミン)
2017-09-21 23:34:51
しんごくんとアメリちゃん遊ぶ気満々の表情・・
原因は草刈してたからなのね
これは見通しが良くていいな~
倒木の上に置かれた草は、ふわふわでグラグラで楽しそうですよ。翔も喜びそうだと思いました
草刈の後は虫や動物が、たくさんね
今頃、コオロギや色の変わったバッタが庭に居ます

しんごくんはムクドリ観察・・
アメリちゃんは忙しそうで楽しそうです
返信する
Unknown (三日づき)
2017-09-22 11:42:42
野原は随分とさっぱりしましたね。
しんご君もアメリちゃんも様子が違う事に気にしてますね。でも気持ちの切り替えはバッチリのようで
楽しげに遊んでます
しんご君は良い場所見つけましたね^^無心に遊んで
いる姿が可愛いなぁ
虫さん達は避難していたんですね。アメリちゃんに、見つかって大変そうアメリちゃんの動きが軽快
で虫とりが上手になったみたいです
いっぱい遊んで元気ですね
返信する
Unknown (chigusano)
2017-09-22 18:59:48
いつもの野原がきれいさっぱりと散髪してあったのね。最初はとまどったでしょうが
すぐに状況判断して お仕事開始!
頑張りましたね~~。
しんちゃんは 余裕たっぷり!
アメちゃんは 即狩り成功!
さすが!さすが!
返信する
Unknown (らんぼう窯)
2017-09-22 22:45:12
草刈りの時期なのでしょうか~?
我が家の周りでも、草刈り機の音が盛んです。
虫たちが、飛び出してくるのかな~♪
しんごくん夢中だね^^v
アメちゃんのダッシュも迫力あるね~♪
今晩は、雨になりました。
秋が、早いですね。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-09-24 09:01:32
草刈りしてほんとにさっぱりしてますね。
しんちゃんは虫さん追っかけ。
あっ、妹ちゃんもハンティングがんばってますね。
楽しいね、しんちゃん、アメちゃん。
かわいい兄妹ちゃんにいっぱいのなでなでです(=^・^=)
返信する
Unknown (maru-tonpi)
2017-09-24 09:27:31
いつもと様子が違うと
アレ?って感じになります。
アメリちゃん 戸惑っていたのですね。
しんごちゃんは 積んだ草が面白かったようですね。
うちの近所も 緑は多いですが
こういった遊び場がないです。
「もも」もきっとこんな場所で走りたいのかな?
なんて思ったり。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-09-27 12:04:46
POKOのパパさんへ

確かにシンタロウおじさんがきれいにしてくれましたよ。
草がいっぱいあったのに亡くなって、「あれ?」と思った
らしいです。
たしかにチクチク感はあるみたいですよ。
2匹とも足の裏をよく舐めていましたから。
しんごは楽しそうに草の上にいました。
アメリも獲物がよく見えて、すごくうれしそうでしたよ。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-09-27 12:11:31
ユーミンさんへ

そうです、見晴らしがよくなって、獲物がよく見えて、
うれしそうでした。
草を積み上げてあったので、しんごは面白くてなかなか
降りてきませんでした。
草に弾力があって、踏みしめるとフワフワして、その上
バッタやトカゲもいたみたいですよ。
翔ちゃんもこういうところは大好きになると思いますよ!
こちらでも変なまだら模様のバッタがいっぱいいます。
これに今しんごたちははまっています(笑)
アメリは走り回っておいかけますねえ。
夢中です。
今鳥たちが沢山林に来るようになりました。
群れで動いていますよ。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-09-27 12:18:02
三日づきさんへ

はい、きれいに刈ってくださいました。
見晴らしがよくなって、獲物たちも動くと、すぐに猫たちの
狩りの対象になってしまいますねえ。
最初は戸惑いがありますが、すぐになれます。
しんごは草の上で、わざと足踏みしたりして、草の感触
を楽しんだりバッタたちを追いかけたりしていました。
アメリはすごいですよ!
素早く獲物に向かっていきます。
捕らえるとどうだ!とどや顔になります(笑)
涼しくなってきて、暑さに弱いアメリの動きが活発に
なってきています。
家の中でも外でも元気です!
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事