注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

日向ぼっこ

2014-12-22 22:46:52 | ペット

冷たい強い風がおさまり、ようやくお外に出られた2匹です。

あたりをチェックしています。

いつもの切り株に2匹で乗りました。雲の形が面白いです。

アメリはお日様をあびて、うれしそうです。

倒木に移動の2匹です。

今日はのんびりと日向ぼっこにすると決めたようです。

すっかりリラックスのしんごです。

アメリは目がキラキラしていますね。

おや、遠くに歩いているのはサバちゃんのようです。

サバちゃんのいる方向に白黒ちゃんがいますね。(望遠で撮っています。)

サバちゃんは白黒ちゃんに向かって歩いています。

でも白黒ちゃんはサバちゃんにびっくりして、逃げました。

サバちゃんは仲良くしたかったのかな?

白黒ちゃんはとにかく逃げます。この場所はまだ白黒ちゃんにはテリトリーになっていない場所なのでしょう。

サバちゃんは追いかけませんでした。上を見上げています。

頭上ではヒヨドリが鋭く鳴き、ビューンと飛んでいきました。

しんごは日向ぼっこが気持ちよくって、こんな格好です。でもちゃんとサバちゃんも白黒ちゃんも視野に入ってはいるのですよ。


アメリも振り返ってみていました。何事も起こらなかったので、フ~ン・・と言う感じです。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠かった・・・・ | トップ | パックンとメジロ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野原チェック♪ (紅緒まま)
2014-12-23 05:21:42
かわいい兄妹はふたりで野原チェック♪
切り株の上で良い感じになっていますね。
アスレチックも楽しんでいるところへ、サバちゃんや白黒ちゃんも来ましたが・・・何も起こらなかったんだ。
アメちゃんのふ~んの後ろ姿もかわいい
兄ちゃんも倒木の上が居心地よさそうですね
返信する
平穏な一日 (POKOのパパ)
2014-12-23 09:23:57
ここのところ風もなく良い天気が続いてますね
おかげで大掃除もはかどり昨日で全て大きな所は完了です
サバちゃんはもうお友達の一員だね
この子は優しい顔しているしきっともっと親密になれるかも
あのノル子やプッチーの最新情報を教えて下さい
返信する
Unknown (yumi-gino)
2014-12-23 11:58:26
ここ数日、いいお天気なので猫たちも気持ちよさそうですね!
サバちゃん、いい柄ですね。
白黒ちゃんも可愛い~~!

このまま暖かい日が続いて外猫たちもゆったりできるといいですね。
返信する
Unknown (chigusano)
2014-12-23 12:55:10
お散歩出来てよかった~!
冷たくても お外の空気がいいね。
青空が綺麗~!

新入り白黒ちゃんと
サバちゃん 広場のメンバーになってくれそうね。  
しんちゃんと アメちゃんの
オチリ ふっくらとして♪ ナデナデしたい~!
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2014-12-24 09:00:50
お天気の良い日のお散歩は気持ちがいいですね。日向ぼっこも気持ちよさそう~。
白黒ちゃんも、野原で遊びたいのかな?
少しずつでも、みんニャに慣れてきて、仲良くなってくれたら嬉しいですね。
しんご君とアメリちゃんのアップにキュンキュンでしたよ

素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね
返信する
Unknown (tannune)
2014-12-24 12:06:09
しんごのママさん。実は今仕事中ですが(笑)さっぱり電話がならなく
アメちゃん しんごちゃんを眺めています♪

下のアメちゃんの幸せそうなお顔に、思わず仕事中ですが吹き出してしまいました♪

楽しすぎ♪

隣の席の先輩にもついつい見せてしまいました(笑)
返信する
Unknown (ユーミン)
2014-12-24 18:06:18
とっても、いい冬の晴れ間ね
こちらは、こんな晴天の日は暫く無いです
サバちゃんと、白黒ちゃん仲良しさんになればいいな~
 
切株って温かいのでしょうね、しんごくんの日向ぼっこも、アメリちゃんの日向ぼっこも、オチリがぽっこりで可愛い~☆
返信する
Unknown (三日づき)
2014-12-25 10:48:21
空がすっきり。晴れて気持ちよさそうです。
しんご君が日向ぼっこで白黒ちゃんやサバちゃんが
いてものんびりしていますね。しんご君だから
猫ちゃん達が優しい雰囲気で危険はないと認識
しているのですね^0^サバちゃん大きくなってますね
アメリちゃんもこの場を楽しんでるのが
わかります
返信する
Unknown (しんごのママ)
2014-12-26 17:00:15
紅緒ままさんへ

猫たちは切り株の上が大好きですよ。
2匹で仲良くいると暖かいと思います。
風がなかったので、太陽の光で心地よく温まっておりましたよ。
サバちゃんも黒白ちゃんもまだ顔見知りにもなっていないようです。
しんごたちはだらけた様子のまま傍観しておりました(笑)
返信する
Unknown (しんごのママ)
2014-12-26 17:09:11
POKOのパパさんへ

パパさん、素晴らしい!
私も毎日ちょっとずつあちこちやってます。
出かけると夕方からやったりして、なかなか進みませんね。
クリスマスも終わったし、これから馬力を出して頑張らないと!
サバちゃんはよい子かもしれません。
まあアメリしだいです。
ノル子はすっかり室内猫になっています。
前には外に出るのが当たり前になり、
やりたい放題だったし、外に出られないと大声で鳴いて、暴れていたようですが、それも収まって
家にずっといることになれたようですよ。
やっぱり怪我をしてきたので、飼い主さんも
もう駄目だ!と思ったようです。
プッチーのほうは元気に過しているようです。
ママがお外に出るときだけ一緒に出ています。
このところ寒いし、パパさんが病気で入院したりしているので、あまり出してもらってないと思います。
2階の出窓で寝ていると見られます。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事