注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

アメリのいただきます!・ヒスイカズラ

2017-05-26 19:57:59 | ペット

アメリは食べるときも一生懸命な感じですよね。

噛みしめて・・

噛みしめる!

ウマウマ・・・そんな頑張るアメリです!

電線に「ギーギー!」と鳴きながら、コゲラのヒナが止まりました。まだ羽が生えそろわないですね。
頑張って大きくなってね!

しんごはトカゲ捕りに集中していますよね。

アメリも加わりました。2匹とも目が怖いです。

しんごが切り株に前足をかけて・・

ジャンプです。アメリと違い、豪快な感じになりますね。

辺りを見回すしんご。トカゲ捕りから離れられません。

太陽が雲にかかりました。

電線に今度は雀のヒナが止まりました。
こちらも羽が生えそろわないです。早く大きくなって立派な羽が生えそろうといいね。

ここからはまた公園のお話です。ここは公園内の池です。
鴨さんがいました。時折くるりと水の中に潜り、エサ取りをしていました。

池にはスイレンの花が咲いていました。

トチノキの花が美しく咲きだしていました。

歩いていると、水色の塊が見えたので行ってみました。

ネモフィラの群生でした。

温室に入ると、ブーゲンビレアの花が咲いています。真ん中の小さな白い花が花ですよ。

そしてヒスイカズラが咲いていました。何とも不思議な色。びっくりです。
今日で公園のお花はおしまいにしますね。見てくれてありがとうございます。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助かったね、雀ちゃん | トップ | 湿地帯を行く! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-tonpi)
2017-05-27 08:14:11
アメリちゃん、ワイルドな食べっぷり。
いいですね。とても美味しそうですよ。

鳥のヒナたちが巣立ったのですね。
まだ、子どもって感じです。

素敵な公園ですね。ご近所なのでしょうか?

ネモフィラ。きれいな花です。
光っているように見えますね。
返信する
Unknown (POKOのパパ)
2017-05-27 08:52:40
アメリーおいしそうに食べているね
二人でトカゲ狩り・・・・・・
こっちは捕ってもいいけど食べてはダメ

S公園にネモヒラが群生しているとは
綺麗に咲いてます
今年はネモヒラ当たり年みたいで、
ひたちなか公園もよかったみたいです
返信する
Unknown (三日づき)
2017-05-27 15:02:40
アメリちゃん、草をムシャムシャと頑張ってます
しんご君とアメリちゃんとトカゲ追い込み猟みたいです^^;
兄妹の息が揃ってるとこが流石ですね
さん達の成長願ってます。
西洋トチノキの花、咲いているんですね^^
ヒスイカズラの名前が素敵ですね。初めて見た時は
色と形と質感が「ん~何だろうこれ」という感じでした^^;
素敵な花々たより有難うございます^^/
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-05-27 16:11:22
アメちゃん、ぱっくん一生懸命。
我が家はぴっちはあんまり食べ方が上手ではないかもしれません。キャットフードも猫草もおやつもまーちゃんの方が上手に食べます。
コゲラや雀のひなさんたち、無事に大きくなれますように。
兄ちゃんはトカゲ獲りに集中ね。
ヒスイカズラ、ほんと不思議ですね。
今日もかわいい兄妹ちゃんになでなで(=^・・^=)
返信する
Unknown (リサ・ママ)
2017-05-27 23:17:33
まぁ、アメリちゃんの草の食べ方は、一途ね~♪
とっても真剣でカワユイけど、
ゲロゲロしたくならないかしらと、心配~。。
このチャンスに駆け寄って、抱っこしたい~^^(笑)
しんごくんは、トカゲ獲りに熱中してるのね~♪
ママさんのためには、しんごくんが外してくれることを願ってますぅ~(爆)
鳥たちは、ヒナからオトナに大きく成長する大事な時期、
みんなぁ、元気に育つのよ~☆
広い公園が、夢のように美しい花々で溢れてますね~^^(喜)
私も、行ってみたくなりましたぁ~^^(笑)

返信する
Unknown (chigusano)
2017-05-30 16:29:30
アメちゃんの 食べっぷりすごく真剣な
表情で素敵~。
何事にもこんなに 懸命に対処!
いいことだわ~。
しんちゃんの余裕ある態度も
お兄ちゃんらしくて 頼もしい~~。

まだ産毛の残っている小鳥ちゃんたち
あどけなくて 可愛い~♡
元気ですくすく育ってくださいね。

お花の公園の様子 素敵で
ため息がでました。
ママさんアップありがとうございました。
この世の桃源郷でした~~♡
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-05-30 16:52:56
maru-tonpiさんへ

アメリも美味しそうに食べていましたよ。
しんごに比べ、顔も小さし口も小さいから、食べるとき
精一杯大きな口を開けてほうばっていました。
健気さがいいです。
今、野原や林にはヒナたちがたくさん親鳥と行動を
共にしていますよ。
とても可愛いです。
そんなヒナをアメリが襲ってしまいましたが、なんとか
無事でよかったです。

はい、清水公園というところです。
我が家から車で15分くらいですよ。
いいところです。

この日は曇っていて撮影には向いていなかった
けれど、ネモフィラは青くきれいに咲いていました。
確かにキラキラしていましたよ。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-05-30 16:56:26
POKOのパパさんへ

アメリは小さな口を目一杯開けて食べていました。
その顔が面白いので、載せてみましたよ。
しんごもトカゲをくわえましたが、私が枝を使って
トカゲを放させました。嫌な仕事です・・・・

ネモフィラはもう盛りが過ぎていましたが、それでもとてもきれいでしたよ。
ひたちなか海浜公園はまだ1度も行っていないので、
いつか行きたいと思います。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-05-30 17:03:05
三日づきさんへ

食べているアメリの顔、面白いでしょう?
つい撮って皆に見せたくなりました。
しんご・アメリはこういう狩りの時は協力体制に
なりますねえ。
普段は結構兄妹喧嘩してるんですけどね(笑)
ヒナさんたち、皆元気で育ってほしいですね。
今年はカラスがあまり目立った悪さをしていないので
少し安心しています。
トチノキの花、咲いていましたよ。
今きれいです。
ヒスイカズラは沖縄に咲いていそうですよね。
花に見えない不思議なきれいさがありますよね。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-05-30 17:07:52
紅緒ままさんへ

アメリもあまり食べるのは上手じゃないんですよ。
ぴっちちゃんと同じかな?
しんごのほうがきれいにちゃんと食べます。
今色々な鳥さんたちが子育てに一生懸命です。
皆無事に育つといいですよね。
しんごはまたトカゲとりがうまくてね・・

ヒスイカズラは本当に宝石のようにきれいでしたよ。
いつもヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事