ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

最近のハマり物

2018-02-23 23:33:02 | ホームソーイング 手芸
海外の雑誌で、封筒を作るのに最近ハマっている。

古本屋で、「PARIS」という古い雑誌が52円で売っていた。

コラージュの材料に2冊買った。

気に入った写真やロゴを切り抜いて、残りのページで封筒を作った。

「PARIS」という文字を貼ったり、手でちぎった仏語のページを貼ったり・・・。

何となく気に入った封筒が出来た。今まで作っていた物より、大人っぽく出来上がった。
ビターな感じかな・・・。
明日、切手を貼ってみよう。



「PARIS」と言っても何の本かよくわからない。

いいのよ、いいの。PARISだもん。

フランスかぶれだから・・・。

先日、作り貯めていた封筒などを、知り合いにあげたら、いたく気に入ってくれて、褒められて・・・。
たくさん貼った切手を見て、「昔見たシャレードを思い出した。」と電話をくれた。

ケーリー・グラント、オードリー・ヘプバーンの話から、昔の映画の話をひとしきりして・・・。

おだてりゃ、木に登るねこ吉だから、創作意欲が湧いて来た。

手前のテンプレートがねこ吉の秘密兵器。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る