夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

万々飯店へ行っちゃお~(*゚ω゚*)ノ

2016-12-11 05:42:07 | お店のビバトロミ

お姉ちゃんのデスク下で7kgボディの身を潜めているしまじろうぼっちゃま~

まったく潜まってはいないのですが~いま階段を上がってきているのはくろすけ嬢ちゃまの足音ね

嬢ちゃまが上がってきたトコロでばああー!って飛びかかるつもりなんダロ~阻止したるw

完全に「おかーたまジャマせんといて!」ってオーラが出まくりやけど阻止したる(*ΦωΦ)ヒヒヒ

いつまで経ってもにゃんずが仲良くならないな~と憂いながらこの日は夜勤明けのハラヘリちゃん

朝5時くらいからおなかが鳴ってるけど~麺処が開く時間までググッとガマンよー(`・ω・´)ゞウイ

万々飯店 高知市越前町2-15-2 TEL088-822-3690 営業時間AM11:00~PM15:00 PM17:00~21:00 定休日 火曜 地図はコチラ 駐車場 6台(交通量の多い交差点に4台細道入って2台)

去年リグレッタの八木さんと来たっきり1年以上ゴブサタしてます~ココはいっつもPがイッパイで

今日は確実に入店するつもりで開店5分前からPにいたのです~外観も店内も改装したんだ~

入ってすぐテーブルふたつにカウンター2席あとぜんぶお座敷奥は変わらずお座敷(;^ω^)

このお店はカウンターばっかりにした方がお客さんがイッパイ入れそうやけどレイアウトが難しいねw

食べたい気持ちは1年前と同じなので着席着おひや即オーダー!ココからじっくりメニューを読みます

デフォのラーメンが500円ミソ・ニラソバ・モヤシソバが660円そこからメインの価格帯が720円

どのメニューにも大がある中で揚げソバだけは小があるのにちょっとココロが惹かれたりー( *´艸`)

ラーメンと天津メンはフツー量だったわよ~この上ない空腹だけどめっちゃドッキドキ!

巨大さが分かりづらいのはレンゲもデカいからです~万々飯店のチャンポン720円キターヽ(*´∀`*)ノ

洗面器クラスのドンブリにリンガーハットもビックリな巨大レンゲでやんすよ~まるでシャモジ!

野菜とあんがターップリ入ってるのはありがたい~キャベツとあんをずずずzーっとアッヅイ!

マジ100℃やアッヅイ!でもラードとオイスターが香ばしウマーで食べたいアッヅイ(; ・`д・´)ヒー

黄色い細ストレート麺が100℃のあんからこんにちは~麺もアッヅイ!トロットロのムッチムチ

唇が舌がピリピリ焼けるけど麺を野菜をすする箸がどんどんすすむっぺやーo(^-^o)(o^-^)o

スープベースの旨味が深いのにスッキリあと味で鼻に抜ける炒め香ばしさがターマラーン

キャベツ・モヤシ・ニンジン・玉ねぎ・キクラゲ・丸くスライスされた白いシャクシャクはくわい?

パプリカに厚切りなイカも入ってて豚肉ヨケヨケ~オイスターが濃すぎず脂分が軽いのに深い

しかしレンゲがデカいよ~コレでひとすくいしたら5口分くらいありそうだもーん(≧∇≦)スゲエ

野菜シャクシャクの麺ツルツル~ナニも突出してない旨味のビバトロミごっとゴクゴクぷっはー

ホントはあんまで完飲できなかったっす~美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「おかーたまがデカ盛りチャンポンにチャレンジって珍しいっしゅーね!にへー」

めちゃんこハラヘリでないと挑めないメニューってのが世の中にはいくつかあるのさ~(ノ∀`)

このチャンポンに大があるってどんな量なんだろ―って背中がゾワゾワしちゃったもんね~オソロシア

夕食も麺!!マルちゃん旨だし味噌仕立てのうどん鍋~少なめにお鍋を作って生麺を投入

山梨のほうとうっぽい感じかも~うどんが細めで好きなタイプやったけどスープがやや弱くって(*´σー`)

味噌ラーメンのスープを追加したのは内緒どすー

 

 


人気ブログランキングへ

このお店の卓上には梅干しもあるのです~来来亭にもあるけれどラーメンや中華に梅干し?どのシーンで使うんだろ?って酸っぱ最弱はいつもフシギに思います~定食等ゴハンのお供なのかなー(*´з`)

おなかまんちくりーんってわんぽっち♪

 

 

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜太八へ行きまする~(*‘ω‘ *)ノ | トップ | 三里うどん本舗の中華そばど... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2016-12-11 08:07:57
あー、あの卓上の梅(о´∀`о)
注文したあと、ラーメンを待つ間につまんでます。
食べ放題なだけあって、中国産の梅に色々味付けした甘酸っぱい、駄菓子屋においてそうなやつです。
返信する
うお!? (ひよままん)
2016-12-11 08:26:00
↑梅干し、普通の味じゃないんだ!
ビックリ~!

五口あるレンゲって、もはやお玉ですね(笑)
返信する
梅干し(^.^) (ken)
2016-12-11 11:40:49
オジャマします。m(_ _)m
卓上食べ放題梅干しなら純手打ラーメンとがのd(^_^o)
お母さん手作りらしくてデカイ!(◎_◎;)
酸味バカの私が、小さいのを選んでます。σ(^_^;)
返信する
Unknown (夏子)
2016-12-11 15:09:19
まりこさん~おおーそーゆう梅なら酸っぱ最弱のアタシでも食べられそう♪
こんど行ったら勇気を出してみよう~( *´艸`)
チャンポンの攻撃力にビビりすぎちょったw
返信する
Unknown (夏子)
2016-12-11 15:10:51
ひよままんさん~フツーの梅干しは酸っぱすぎてアタシにはムリですー(T∇T)アハハ
辛いのはいくらでもヘーキなのに酸味は最弱w
返信する
Unknown (夏子)
2016-12-11 15:12:25
kenさん~えー!とがのに梅干しがありました?∑(゚ω゚ノ)ノ
ぜんっぜん気づかなかったよ~テーブル席にあったかなー?
こんど探してみまっす(`・ω・´)ゞ
返信する
カウンター限定?(^.^) (ken)
2016-12-11 19:58:58
スミマセンm(_ _)m
http://blogs.yahoo.co.jp/kochi_tabearuki/46817751.html
私のブログです。
返信する
Unknown (夏子)
2016-12-11 23:28:52
kenさん~ありがとうございます♪
返信する
 (まりこ)
2016-12-12 10:05:22
手打ち とがのさんのは手作りの梅なんですねー!!それを無料提供とは。。
最初のコメントに書いたのは、来来亭の梅です。駄菓子屋っぽい味なんで、若い子は10個とか軽く食べてますねー。わたしも5個ほどつまみました(^_^)その時は持ち帰り用に販売もしてました。
返信する
Unknown (夏子)
2016-12-12 17:02:31
まりこさん~あっ・・・てっきり万々飯店のが甘酸っぱいのかとカン違いしちょりました(*ノωノ)
梅の香りは好きなのに酸味が・・・酸味がw
返信する

コメントを投稿

お店のビバトロミ」カテゴリの最新記事