夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

たも屋インター店へ行ってみよう~( ´∀`)ノ

2013-12-02 06:51:02 | 骨折タイヘン!

しまじろうぼっちゃまがおんもを見つめておりまする~さっき帰ってきたばっかぞよ

Pb262284

ゴハンを食べたらまた遊びに行きたいって~まるでニンゲンの小学生やん。゜(゜^∀^゜)゜。

おんもは寒いから~おかーたまはお昼寝を推奨するでよ~お布団で寝たら?

しまじはカワエエのう~っていつまでもナデナデしたい(人´∀`)←果てしないねこバカww

さてこの日は高知市にご用があって~ついでにとさのさとに寄ったりして

お昼は久しぶりにあのお店へ行こうかな~とやってきたのがコチラ

Pb302341 Pb302342

たも屋高知インター店 高知市杉井流10-1 TEL088-885-4545 営業時間AM8:00~PM15:00 定休日なし 地図はコチラ  駐車場あり

到着時刻はちょうど11時で他にお客さんはナッシング~ココへ来るのも6月ぶり(ノ・∀・)ノ

入り口の真ん前に注文口があって~お兄さんがうどん玉を菊モミモミしてる

丸く形成したら平たく伸ばすのですね~この工程は何度見ても楽しい~ウヒョヒョ

ダンナちゃんも早くうどんが打てるといーなあ~切るトコは見えないのたも屋(´゜ω゜`)

かけうどんをオーダーするとすぐ麺をいただけます~デボでチャプチャプ温めて

Pb302343 Pb302347

だし巻き卵天とかき揚げで大きく揺らいでタップリ悩んで~あまりに悩むもんだから

お姉さんが「ナニか揚げましょうか?チクワなら揚げたてでーす」などなど

イッパイお声掛けしていただいたすえに春ちくわをチョイス~メンドイ客でゴメン(/ω\)

だしタンクからナミナミおだしを注いだら~かけ250円+春ちくわ100円でやんす

Pb302346

おだしをゴクリと飲むと~キタキター!たも屋のイリコ味~ドーンとセンターにイリコ味

うどんをすすると~おっ!どんどん茹でるタイムじゃないのに弾力グラデーション!゜(∀) ゜

ムッチリの中心にわずかなシコッがあって~たも屋独特の粉の香りもほとんどしない

うどん県の方々は飲む派が多いらしいですが~うどんはしっかり噛む派です(`・ω・´)ノウイ

だから食うのが遅いんだよ~と心の中でツッコミを入れつつ自虐的苦笑~ヒヒヒ

Pb302348 Pb302345

春ちくわすなわち春菊をちくわで束ねておるとです~やっこネギでよくやったわさ

春菊パリパリでイイ香り~おだしにつけて食べるとウマさ倍増!香る野菜か~(´~`)

ルッコラやイタリアンパセリを天ぷらにしてみるのもイイかも~とさのさとにあったの

うどんツルツルのナミナミおだしをゴクゴクぷっはー!(;゜∀゜)=3シアワセー!

BGMはビートルズ「シー・ラヴズ・ユー」だわ~美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・( ・∀・ )ノ

Pb262307 Pb262308

まっくろくろすけはとても元気です~走って飛んで走って潜って目が回りそう~(@-@;)

ちょっと手足が伸びちゃってあいかわらずバランスが悪いけど~車高が上がった感じww

コーフンしてボルテージが上がるとナナメ飛びなんかしてるもんなあ~ブハハ

Pb272317 Pb272313

Pb272311 Pb272312_2

いっちょまえに爪砥いで~キバ砥いでバリョバリョいわせてくろすけヤル気満々~

ってかソレはダンナちゃんのギプスじゃねーか!ヽ(`Д´#)ノコラー!

股間で寝てるしまじ兄たんの耳だってチュッパチュッパしゃぶるよ~しまじ起きないねw

ダンナちゃんが動かないからってやりたいホーダイのねこたちなのでした~( ・´ー・`)


人気ブログランキングへ

くろすけは少しグルーミングをするようになったけれども~やはり顔は洗わない・・・(;・∀・)あいかわらずスゴイ目ヤニが出てるけど~まだ獣医さんに行けちょりませぬ~(ノ∀`)トホホ

優柔不断イッツミーってわんぽっち♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かいだ屋のウナギをいただき... | トップ | スシロー南国店へ行きますか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

骨折タイヘン!」カテゴリの最新記事