夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

喫茶デポー知寄町店でモーニング(=゜ω゜)ノ

2015-08-19 05:57:20 | 外食したモーニング

えー・・・昨日のしまじ画像と今日のしまじ画像はナニがどう違うんだYO!とお叱りを受けそうですが

 

間違い探し的にお楽しみいただければさいわいです~ええしまじはビタイチ動いておりませぬー。゜( ゜^∀^゜)゜。ブハハ

そう!動きを止めていただきたいのはおまいさんですぜ~ホントに2秒以上止まらないんだから

ただでさえ真っ黒いモノを撮るのは難しいのだよ~日々の苦労がうかがわれる写真だわさだわさ(*ノωノ)イヤン

そんなこの日は夜勤明けの朝~チョーハラヘリでも麺処がちょびっとしか開いておりませぬ~

ココはモーニングだ!もっそい久しぶりにあのお店へ行ってみようー

 

喫茶デポー 知寄町店 高知市稲荷町2-6 TEL088-884-4358 営業時間AM8:00~PM21:00 定休日 なし 地図はコチラ 駐車場 店舗1F

うほほ建物が昭和のまんまだぜ懐かしい~前回ココへ来たのはたぶん社会に出てからバイクで来た記憶が

20歳前後の頃かな軽く20数年前ですぜーあの当時デポーはポポロ東宝地下や比島にもあったもの~(*´ω`*)

メニューを見るとライトなモーニングから洋折衷ボリューミーなモノまで多彩でやんすねー

トースト+おにぎりに洋風なおかずと和風なおかずが選べるなんてサスガ老舗喫茶でございます

オーダーを済ませてからじっくりとお昼メニューを見てみよう~時代の流れとともにかなり変化してるなあ

実家から近かったのでかつての比島店にはよく通ってたよ~実ママと一緒に中学高校生の頃(*´ェ`*)

タマゴが入った焼きそば+ピラフのセットが大好きだったけど~いま焼きそばは消滅しちゃってるのね

だけどコンピレーションセットやバスケットでめっちゃ悩んだのは記憶の片隅に残っちょるぞよナツイなー

などと昭和59~63年当時に思いを馳せているとホットサンドセット580円がきました~ヽ(*´∀`)ノイエーイ

おみそ汁の具がソーメンとかめっちゃテンション上がる~思わず箸上げしそうになったぜーアホー

真っ先にホットコーヒーをすすりながらほっと一息アタシお疲れ~っとゆで卵の殻をむくよ

そうだ!ゆで卵がツイてるとゆーコトはホットサンドの中身はタマゴではない・・・うわーナンダロ

ワクテカしながらホットサンドを持ち上げると~イモ!もっそいジャガイモ!メークインじゃない方の男爵系!ウヒョー

ホックホクのジャガイモがマヨとバターとレタスをまとってホットなポテサラ状態だっぺやー(o゜▽゜)o

香ばしく焼けたパンとダイナミックなイモのザクザク食感がめっちゃ楽しい~

ゆず香るしょう油ドレッシングがかかったサラダをシャクシャク食べながら~大好物のゆで卵に塩をパラリ

何度見てもこのビジュアルはタマゴ大好き人間ターマラーン!(*≧∀≦*)ウヒョヒョ

ソーメンツルツルのバナナもっちょもっちょ~ホットコーヒーをゴクゴクぷっはー

懐かしい空間で美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

に・・・2秒止まらなかったー!チョイブレですんませーん!( ノД`)タハー

くろすけが止まったとアタシの感覚ニューロンから脳で認識して運動ニューロンの指令が右手に到達するまでに

どうしても2秒はかかるのだよ~コレが脊髄反射にまで昇華すると1秒でイケるかも

いやそんなん人間業やないしオバケやしww

 

 


人気ブログランキングへ 

ニンゲンの神経伝達速度は髄鞘アリの早い部分で約120m/sだから音速(マッハ)の約340m/sよりずっと遅いのです~だからくろすけ嬢ちゃま2秒止まっておくんなましー(人-ω-)

律ちゃんのお好み焼きにサンシャインの焼きそばも懐かしい思ひ出ーってわんぽっち♪ 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルトクラーメンへ行くぞ~... | トップ | りょう花高知インター店へ行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したモーニング」カテゴリの最新記事