夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

中華料理まんみも久しぶり~ヽ(・∀・ヽ)

2015-08-07 05:51:42 | お店のピリ辛ラーメン

お姉ちゃんのボロボロイス(ボロボロにしたのはにゃんずです)で眠るしまじろうぼっちゃま~

ああああ肉球がガワエエー肉球がガワエエー悶えすぎて表現が濁音になっちゃうよ~爪出すな!(゜皿゜メ)

デカくて撫でがいのある肉球は大好物だけどその爪はマジ痛いので愛せネーゼw

じゃあ爪切っちゃえば?って思うけど~しまじがおんもへ行くとケンカ最弱・・・爪がないと逃げることもできないかも

そう思うとフビンで切るコトができないねこバカイッツミーでやんす~(ノ∀`)タハー

そんなこの日はあのお店もずいぶんゴブサタだな・・・久しぶりにあっこのスープが恋しいー

 

中華料理まんみ 高知市札場17-17 TEL088-885-2749 営業時間AM11:00~PM15:00 PM17:00~21:00 定休日 火曜 地図はコチラ 駐車場あり

入店時刻は13時で他のお客さまはナッシング~記録によると2年以上ぶりって自分でもビックリ

ココはチャーハンもイケてますぜ~タマゴオンリーな玉子チャーハンとか天津メンも惹かれる

タマゴ大好き人間が偏った思考になっちょりますがな~違う違うアタシが恋しかったのはあのスープやしー(o゜▽゜)oワクテカ

コレコレー!センターにニンニクと豆板醤がのったピリ辛ミソニンニクラーメン680円きましたーヽ(・∀・)ノ

ミソスープを静かにすすると~まったりみそ味なんだけど複雑なスープベースにバターのような芳醇な香り

味が複雑すぎてみそはもう脇役でしかないくらい~ココに少しずつニンニクと豆板醤を溶いて・・・

生のすりおろしニンニクと刺激の強い豆板醤がイイ仕事してる~豆板醤を追加でもっと欲しいー!ウヒョヒョ

黄色くてプリッと歯切れのイイ中太麺もお久しぶりです~歯にまとわりつかない潔い噛みごたえ

みその甘さと独特の旨味をまとって~やっぱココのスープはオリジナリティがあるなあ~(´~`*)

いわゆる高知のみそラーメンとは違った味わいがあるぞよ~メンマでなくフツーのタケノコがフレッシュ

レンゲで高濃度に豆板醤を溶いて飲むけどぜんぜん辛さは感じないよー唐辛子のイイ香り(*´ェ`*)←辛味バカw

いつもなら写真を撮るとき湯気と空気の動きに格闘するのだけれど~今日は強い味方つきなお席どすニヒ

ココからイイ感じに優しい風が発生してるもんで~麺のアップもラクラク撮れたの(´艸`*)

キクラゲコリコリの麺ツルツル~ゴマの香ばしさとピリ辛部分に悶えながらミソスープをゴクゴクぷっはー

今日も大将が勝村政信さんに似てるよ~美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃまも肉球にフォーカスしちゃえー!肉球の間から長い毛がモッサモサ~

そしてまたおててだけがヘコヘコ動いてエアーモニモニ~コチラは手足がめっちゃホソホソですぜー

あっ・・・眠たいカオはピンボケでもよすよ~目が開いてないとどのみちまっくろ画像になっちゃうもんねw

 

 


人気ブログランキングへ

後から入店した男性客その1「五目ラーメン」五目?うわー塩白湯のタンメン風でウマソー!後から入店した男性客その2「チャーハン」あーココのチャーハンももう一度食べたい~ってヒトのオーダーが気になりまくり~(*ノωノ)イヤン

今日も辛味がバカですーってわんぽっち♪ 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ塩麺独歩相棒へ行こう... | トップ | 鍋焼きラーメン専門店あきち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のピリ辛ラーメン」カテゴリの最新記事