夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

スリールパンとまっくろくろすけ~(ノ・∀・)ノ

2013-11-04 06:49:51 | 買い食いだす

しまじろうぼっちゃまがぺったりアゴをくっつけて~ツチノコスタイルになっちょります

Pa241452

ぼっちゃまは平和だね~すべてのねこがこんな寝顔してるといーのだけれど~(;^ω^)

おそらく外に存在していると思われるまだ見ぬ子ねこに胸が痛みます~親の姿はない

さてタイムラグなお話が続いています~室戸のしおちゃんリクエストのうどんを食したあと

この近くにパン屋さんがあるの~しおちゃんパン好きでしょ?とやってきたのがコチラ

Pa291532 Pa291533

Boulangerie SOURIRE(ブーランジェリー スリール) 高知市十津3-1-19 TEL088-821-9911 営業時間AM8:00~PM19:00 定休日 水曜と第2・4火曜 地図はコチラ 駐車場 店前にあり

店内は香ばしいパンの香りが充満しています~フランスパンにデニッシュうまそ~

ショコラスリールがハロウィン柄だよ~いきなりセンターの期間限定品に惹かれた

しおちゃんは迷わずソフトベリーをつかんでる~ココのソフトタイプは未経験だわ(ノ∀`)タハー

Pa291534 Pa291536

アタシはセンターのおいもさんとチーズフランスをチョイス~ダンナちゃんはクロワッサン

コチラはチョコ入りのクロワッサンでございます~それとソーセージフランス~( ・∀・)ノ

しおちゃんはハロウィン柄のショコラスリールとソフトベリー・・・コッチはナニ?

ゆずこしょうとチキンのフランスパンか~おやつと酒のアテと朝食かい。゜(゜^∀^゜)゜。ブハハ

食後のデザートがわりにおいもさんを食べてみたけど~めっちゃ香ばしかった

満足して帰宅するとアタシにも聞こえた子ねこの声・・・ニィ・・・ニィ・・・ヽ(`д´;)ノドコカラー?

Pa291543 Pa291541

どうやらこの物置の後ろにいるらしい~覗きこんでライトを照らすと・・・いた!

フワフワ丸くて目玉がついててホントにまっくろくろすけだ~もっそい汚れてる(;・∀・)

チビチビだけどいっちょ前に「シャー!」とか威嚇してくる~だけど鳴き声が弱々しい

このままだと衰弱死しちゃうよ~ダンナちゃん「けんどウチにはしまじがおるし・・・

ココで死なせるくらいなら飼う覚悟を決めてゴハンをあげようぞ~(`・ω・´)ノイッタランカーイ

しかしウチには子ねこ用のゴハンがない~ちょっと買いに行ってくるから捕獲しといて!

Pa291542_2

ダンナちゃん「3段に積んだコンテナの真ん中の段に~まっくろくろすけ捕獲成功

歯が生えているかどうかも分からないから~まずはミルクからいってみよっか(;^ω^)

いまこんなペットボトル入りのミルクがあるがやね~紙パックや缶じゃないの

そーっとコンテナをずらせてみると~いるいるめちゃんこチッコイチビ黒ねこヽ(;゜д゜)ノウヒョー

Pa291545_2 Pa291551

いちおうミニミニな歯が生えてるか~ミルクを置くと器の取っ手部分に吸いついてる

この場所はニンゲンに地図を渡して来て下さいと~お願いしても辿り着けない場所ww

ドコから来たのかは分からないけど~おそらくもうお母さんのもとへは帰れまい(´゜ω゜`)

ミルクを20mlほど飲んだトコロで~コンテナをバリョバリョよじ登り猛スピードで逃走!

追いかけると家屋を1周してまた元の物置ウラへ引っ込んじゃった~ヽ(`д´;)ノウソーン

でも栄養と水分は取れたから生命は維持できそう~怖がらせるのも酷だしソッとしとこ


人気ブログランキングへ

ウチで飼うにしても里親を探すにしても~まずウチへ上げる前に獣医さんの診察を受けてウイルス感染や病気のチェックを・・・っていつつかまえることができるのだろう~まっくろくろすけ・・・orz

指の上に乗るサイズーってわんぽっち♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三里うどん本舗も久しぶり~... | トップ | 草や4周年感謝祭へ行ったよ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはっ (^^ (Thりーど)
2013-11-04 08:07:43
おはっ (^^
 しまちゃん、いいねぇ~
 いい笑顔ですばい。でも、ほんと平和ですな。
 それに比べ、ちびくろちゃんは、これから過酷な毎日が訪れることが・・・

 運命ってほんとにわからないなぁ~とつくづく思ったのでした。 (^^)
返信する
Thりーどさん~おはありでやんす♪ (夏子)
2013-11-04 21:24:56
Thりーどさん~おはありでやんす♪
後日この子は子どものお友だちがウチへ遊びに来る際に
ウチの子がねこ好きだから喜ぶと思ってと拾ってきたのだそうですorz
気持ちはありがたい・・・もー出会うべく運命ですわ(ノ∀`)
返信する

コメントを投稿

買い食いだす」カテゴリの最新記事