夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

りぐっておらんく家別館へ~(゜∀゜)ノ

2016-01-22 07:04:02 | 外食したランチ

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーがハミガキをしているお姉ちゃんに寄り添ってる( *´艸`)

寒くったって年中ハダシな代謝の良い子でやんすよ~ダンナちゃんは洗いモノお片付け中

このあとお姉ちゃんが2Fへ上がればすぐ後をついて行く~その姿はまるで従順な小型犬ww

もうすぐしまじがワン!って言いそうでコワイ今日この頃でございますー。゜( ゜^∀^゜)゜。ブハハ

そんなこの日は今年最初のカット日だわさだわさ~北本町へゴーゴー

 

美容室 リグレッタ 高知市北本町3-9-3 ビ・ウェル高知駅前1F TEL088-855-7553 営業時間(平日)AM9:30~PM19:00 (土日祝)AM9:00~PM18:30 定休日 月曜 地図はコチラ  駐車場 18台

短髪なので2か月に1度は刈らないと~天然パーマネントがすぐボッサンボッサンになるもんなー

若くないのでせめて毛だけでも身ぎれいにしなくては~ええ整うのは毛だけです

今日は青木店長さんにお世話になりました~そして自撮り名人八木さんこんにちは

八木さん「今日はランパスではありません。500円ランチへお連れしますよ」わおードコドコ?(o゜▽゜)o

アネックスホテルでたむさんと合流してやってきたのがコチラ!

 

土佐鮨処 おらんく家 別館 高知市愛宕町2-19-13 TEL088-873-5333 営業時間 平日AM11:30~PM14:00 PM17:00~0:00 土日祝AM11:30~PM23:00(土曜は0:00まで) 定休日 なし 地図はコチラ 駐車場 店舗南側と西側にあり

おおっ・・・めっちゃ久しぶり~20歳前半はこのあたりの住人でしたのでたまーに来ておったとです

若いころからビンボボだものたまーにねwwココのタマゴ焼きが大好きで太巻きテイクアウトとか( *´艸`)

昼どきにココを通過するともっそい行列ができてたの見た見た~ランチもやりゆうがやー

ナニナニ?朝どれ定食寿司か刺身が選べて税込500円なのね~ナルホドナルホド

久しぶりにグランドメニューも見てみよう~真っ先に目が吸い寄せられる玉子130円(*ノωノ)

ドロメ軍艦220円キンメ380円~ココのウナギは炭火で炙って登場してた記憶が480円

あっ・・・八木さんはとっとと入店して先払いのお支払いをしてるじゃなーい!(゜ω゜ノ)ノワオ

すしカードを受け取ってお座敷に着席すると~真っ先にほうじ茶が来ます最初にあがり

そしてほうじ茶から数分で朝どれすし定食500円3人前がきました~~ヽ(*´∀`*)ノハェェー!

今日のおサカナはピンクのんがびんちょうまぐろで白いのはさわらですってー

おみそ汁とにゅうめんの鉢に小鉢が2つそしてココの茶碗蒸しも大好きだっぺやー!ヽ(▽`)ノイエーイ

ワクテカしてると八木さんが小皿におしょう油を入れてくれてるの恐れ入ります~

ってか寿司じゃなくてにゅうめんからかーいww果てしない麺バカでスミマセヌー(ノ∀`)

キリリとカツオが効いてほんのり甘さを感じる温かいおつゆはおなかがホッとするでよ~

そしてどーにも目が釘付けなのが薄切りの玉子!おらんく家の玉子はもっそい久しぶり!

薄くとも~おだしがジュワジュワした玉子にタマゴ大好き人間が悶絶するっぺやー(≧∇≦)ウヒョヒョ

さらにメインのお寿司はびんちょうまぐろから・・・!マグロのイイ香りがぷぷーんとして

爽やかな旨味が広がるよ~シャリが冷たいのはあらかじめ準備されてるからかな?

そして冬のさわら!初めて食べたけど白身なのにやわらかくって旨味とコクがギッシリ!

タイやヒラメのかそけき旨味とは別物でマグロに匹敵するくらいコクがあるのオドロキー

ワサビは別盛なので乗っけて食べるよ~八木さんはネタをめくってシャリとの間に塗ってるw

 

最後におらんく家に行ったのはいつだっけなーってくらい懐かしくてなめらかな茶碗蒸し

子どもができてから親族みんなで本店に行った記憶が10年くらい前?また近いうちに行こう

切干大根の煮物とカボチャのナニかも好きな味です~おみそ汁をゴクゴクぷっはー!(*゜▽゜)=3

美味しく食べたらアネックスホテルのアンジュールでたむさんがコーヒーを入れてくれました

楽しくおしゃべりしてごちそうさまでしたー

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「アタチもおらんく家食べたいでっしゅー・・・にっへー」全力で妄想中?

おらんく家は食べられないしねこ連れて行けないけどダンナちゃんがまた釣りに行くかもよ

おサカナが釣れたら生魚を腹イッパイ食べられるっしょや~楽しみだねーd(゜∀゜)

 

 


人気ブログランキングへ

結婚当初~アタシが独裁的に決めたルールの中に「ゴハンを作った人は片付けモノをしなくてイイ」とゆーモノがありまして~ダンナちゃんは今でも従っておりまするー( *´艸`)片づけをしてないヒトはその間洗濯物を干すんですけどねw

さわらのコクにびっくりぽんよーってわんぽっち♪ 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十一屋鴨部店でやんす~ヽ(・... | トップ | マルトクラーメンが恋しいよ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしの太巻き(^-^)/ (ken)
2016-01-22 09:22:55
コレ、列ばずに食べられます?
列ぶの苦手です。(⌒-⌒; )
and・・・
極太の太巻きテイクアウト!!(◎_◎;)
懐かし~~(^.^)
ッて、今でもあるんでしょうか?
行きたいな~
でも、カミさんココはネタが大き過ぎると・・・
ワケワカラン反対してる。
(-_-;)
返信する
Unknown (夏子)
2016-01-22 13:05:07
kenさん~本店は行列ができるそうですが
愛宕は比較的穴場らしいです(*^_^*)
今でもデッカイ玉子焼きが入った太巻ありますよー♪
買って帰りたいくらい惹かれましたぜ☆
返信する

コメントを投稿

外食したランチ」カテゴリの最新記事