夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

うらめし屋飯店へ行こうっと~(=゜ω゜)ノ

2014-12-03 06:33:00 | お店のピリ辛ラーメン

にゃんずはドコかな2Fかな~きっと社長(次女)のベッドにいるんだろー(σ・∀・)σ

 

しまじろうぼっちゃまミッケ!だらしなーくカオをペッタリくっつけてすいよすいよってか~

チョイチョイとおなかを撫でるとだらしなさがドン!さらに倍!。゜(゜^∀^゜)゜。ブハハ

こーしてみるとマジでガチで肥満がヤヴァイなー太り過ぎです6.5kg・・・

さてこの日は夜勤入りな午後の目覚めに~今日はまだナニも食べちょらんのうー

ふだんならチャルメラかうまかっちゃんを炊く局面だけどナゼだかあのラーメンが食べたい

 

うらめし屋飯店 南国市物部39-2 TEL不明 営業時間 お昼~PM18:00 土曜祝日はPM14:00まで 定休日 日曜  地図はコチラ 駐車場 店前 

久しぶりにやってきました大学のウラにあるメシ屋~略してうらめし屋飯店

決してコワイお店ではありませぬ~今日もお店のマダム(推定70歳代?)が元気だっぺやー!

壁一面に三山ひろしBGMも三山ひろし!ここのマダムは三山ひろしの熱烈なファンでやんすよ

あっ・・・ちょっと音量大っきい?などと厨房とステレオの間を行ったり来たり忙しいww

ノーマルラーメン390円とちょっぴり悩んで~これから労働する身だもんねスタミナが欲しい(b´∀`)

 

とゆーワケでスタミナラーメン440円がきました~~さっきから店内はめっちゃごま油の香り

豆板醤入りでオレンジ色のスープ~タンメン風ですっきりベースな牛だしでやんすー!

一口飲めば爽やかな旨味にピリリと豆板醤のアクセント~(´~`)←注※辛みがバカ

センターには白身にちょびっと火の通ったタマゴ~ココは沈めてあとのお楽しみキャー

黄色くてプリッとした中太ストレート麺が赤い粒々をまとっちょるぞよ~ちょっぴりカタメの茹で上がり

時間が経つとスープを吸ってムッチムッチに変化していく過程もターマラーン!ヽ(*´∀`)ノヒューヒュー

白菜とやっこネギと牛肉はヨケヨケ~( ..)φ←スタミナがつかねーじゃねえかww

お店のマダム「今年の紅白に三山ひろしが出場しないなんて!おかしすぎるき~プンプン」

 

コクがあるのにさっぱりピリ辛スープをすすりつつ~スープに卵黄を溶けばめっちゃマイルドー!

ええっ?そーなんスか・・・今年の大晦日は夜勤だから紅白出場者とか気にもしてなかったー

お店のマダム「ワタシNHKにどーゆうこっちゃって電話したよ~けんど向こうも苦情対応のプロやった

あんな歌のうまい子はおらんわ~人の歌を歌うたらイッパツで実力が分かるき!(`・∀・´)エッヘン」

まるで自分のコトのように自慢しちゃって~ホントに三山ひろしが大好きながやね

この年代で好きなコトがあって~コンサートの追っかけまでするバイタリティが元気の秘訣かも?

白菜シャクシャクの麺ツルツル~汗がにじむピリ辛スープをゴクゴクぷっはー(;゜∀゜)=3

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

 

冒頭のしまじから1mほど離れた場所でまったり眠るくろすけ嬢ちゃま~

今日も黒いよ~まどろむおカオがブサカワエエよー!。゜(゜^∀^゜)゜。大迫力!

しまじ「おかーたま!紅白出場者を知らないなんて文化文明から遠ざかりすぎですよー

ん・・・っ!今だれかなんかゆった?(; ・`д・´)ドッキリコ

 

 

 


人気ブログランキングへ

お店のマダムがNHKうらめしや~状態やんねwwでも~いくつになっても歳を重ねても夢中になれるモノがあるってパワーでやんすよ~自分が子育てを終え歳をとったときに夢中になれるモノを見つけられるだろうかーって考えちゃった(*´σー`)

今から探すかーってわんぽっち♪

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正太夫ラーメンが気になる~(... | トップ | しまじとマハタとくろすけ~(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて下さい (にゃお吉)
2014-12-03 19:31:57
今地図見てますけど、どう行ったら一番分かりやすいですか?
前行き着けませんでしたw

お店の東側の〒南国物部簡易局から入って、お店所を南に行くのと、空港の方から店の南の道から入るのは?
また迷いそう(^_^;)
返信する
Unknown (夏子)
2014-12-03 21:28:51
にゃお吉さん~郵便局から入ったら
道なりに左へ左へ大学を目安にするとヨロシイかと♪
アタシもかなり迷って見つけたのですが・・・ちょっとした秘境メシっすww
返信する

コメントを投稿

お店のピリ辛ラーメン」カテゴリの最新記事