夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

ラ・ヴィータランチへ行きまっせ~レ(゜∀゜;)ヘ

2016-05-19 05:39:27 | 外食したランチ

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまー・・・またそこで寝てるの?お気に入り場所やね

ニンゲン用枕は高さがぼっちりらしくって~いつもココにカオが乗ってますー( *´艸`)プププ

枕を使うねこなんてなんかオカシイ土佐弁でゆートコロの「よいよチンな」と申しましょーか

そんなこの日は室戸のしおちゃんからラブコールがありまして「街中でイタリアン希望!」とな

しおちゃんがお気に入りなイタリアンといえばあのお店でしょ~正解ピンポーンっとゴーゴー

 

イタリア料理ラ・ヴィータ 高知市本町3-3-11 予約専用TEL050-5868-8189 問合せ専用TEL088-871-1121 営業時間AM11:30~PM14:30 PM17:00~21:30 定休日 祝日以外の水曜 地図はコチラ 駐車場 あり

5/22はパパママ婚フェスタですって入場無料予約不要!キッズドレスショーとか見てみたいな

おおそれよりも重要なのはメニュー情報!パスタかピザの気分だけどいまは四万十鶏推し?

今週のパスタはズワイガニと春キャベツのクリームソースor四万十鶏と新じゃがのトマトソース

ピザは鶏の自家製ハムとししとうorマルゲリータビアンコ・・・ビアンコに少し惹かれつつ

左から右までずーっと読んでいくと今月のスペシャルランチ!コレいーねコレに決めたd(゜∀゜)

ルンタッタで階下へ降りて行きまっせ~着席着おひや即オーダー

まずはセットのサラダ・スープ・パンが来ました~今日のスープは冷製かぼちゃのクリームスープ

冷たいのにトロリとクリーミーな中からワテはカボチャでっせーってゆってるゆってる

この日のサラダはイカとキュウリのサラダ梅しそドレッシング~大ぶりなイカがゴーロゴロ

梅なんだけど甘味があって酸味とのバランスがスバラシイー梅好きしおちゃんチョー感激!

そして今月のスペシャルランチはキスのフリット~大葉ソース~&春キャベツのペペロンチーノ

セット価格で1404円ですがたまーにこんなごちそうが食べたいじゃーありませんか~(*ノωノ)イヤン

アサリの殻から身を外しパスタをほおばればオリーブとガーリックとアサリの旨味がターマラーン

やわらかい春キャベツがザクザクと甘味が風味がヨロシおすー

さらにさらにおシッポがピーンと張りつめたキスのフリットは衣がカリッとクリスピー

中からフワッフワなキスの身が飛び出すよ~小骨はビタイチ感じなくっておシッポまでクリスピー

緑色のソースから大葉の香りにほんのり酸味を感じて揚げ物なのにサッパリいただけます(*´σー`)

しおちゃんはさっきの梅しそドレッシングで食したいなどと申しておるでよ~どんだけ惚れたんw

プラス378円で食後のデザートとドリンクもいただけます~アタシはショコラグリオット

ロールケーキの真ん中からお酒に漬かったサクランボがイッパイ出てくるっぺやーヽ(*´∀`*)ノ

テッペンにはイチゴと黒いベリーに赤いベリーと小さなマカロンでやんすよ~チョコ濃いー

しおちゃんのはほうじ茶スフレフロマージュ~スフレとゆーよりしっとりチーズケーキ!

そして本日来店のもうひとつの目的はラ・ヴィータオリジナル唐辛子オイル500円!(o゜▽゜)o

ピザについてくるアレでございます~ガーリックだけじゃなくローズマリーも入ってるんだー

画像のメインはドレッシングですが・・・大葉・ゆず・トマトもうひとつなんだっけ

しおちゃん「梅しそはないんですか?発売予定は?」ちょww店員さん困ってる。゜( ゜^∀^゜)゜。ブハハ

久しぶりにラ・ヴィータを堪能できたよ~美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃまのザビエルがだいぶボロボロになってきたので100均へ探しに行ったけどー

季節柄ベロアで真っ赤なシュシュはぜんぜんなかったの~いっそ夏らしいシュシュに衣替えすっか?

もはや真っ赤なチョーネクタイをつけたいとゆー当初の願望からどんどん離れてってるね(ノ∀`)タハー

 

 


人気ブログランキングへ

おうちに帰って夕食のときにミニピザやカットしたバタールをコッソリ準備して~唐辛子オイルをジャブジャブひたして食べちゃった~やっぱこの油ウメエー!(≧∇≦)ウヒョー

週替わりパスタ&ピザ情報は5/15までのモノですスマソーってわんぽっち♪

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーベスト卸団地店でモーニ... | トップ | 拉麺・食工房まる家へ行っち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまごまち~ず)
2016-05-19 14:23:01
唐辛子オイルはやはり辛いですか?(^_^;)
カボチャのスープにパスタにメインにケーキ…食べた~い(*^o^*)
嬢ちゃまの夏バージョンも見てみたいナ( ´艸`)
返信する
Unknown (夏子)
2016-05-19 16:49:24
ごまごまち~ずさん~唐辛子オイルはぜんっぜん辛くないっす香ばしいだけ♪
と辛味バカのアタシがゆーと信用できませぬね(*ノωノ)
辛味最弱のしおちゃんもダンナちゃんもコレはヘーキでピザにかけますw
ココのドレッシングは毎回違ってていつもビックリウマーでっせ♡
返信する

コメントを投稿

外食したランチ」カテゴリの最新記事