夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

カフェ・ド・ラペに行ってみました~(^∀^*)ノ

2016-09-29 05:11:26 | 外食したモーニング

今日は珍しいツーショットぞよ~おまいさん方がそろって撮れるのはホントにレアケース

しまじがお気に入りのビニール袋に入って遊ぼうとしたら~先客がいた・・・!

ええコレを寄ると触るとケンカばっかり状態と申します~くろすけにほとばしる滝汗と緊張感

だけどしまじはプイッとどっかに行っちゃった~ちょっとお兄さんっぽい一面を見たぜ~

そんなこの日は夜勤明けの朝~夕食に門田の鶏からし炒めとルービーが恋しくなったべ

もうすぐ大橋通りなんだけど~通りかかった老舗喫茶へ初潜入してみようっとハラヘリ

 

カフェ・ド・ラペ 高知市はりまや町2-8-8 TEL 088-884-5740 営業時間 AM7:30~PM17:00 定休日 日祝日 地図はコチラ 駐車場 3台あるらしいけど見つけられなくてコインPへ

ココはずっとムカシっから存在してる気がします~中学生時分に土佐塾へ通ってたときとかd(゚∀゚)

平成初期ごろまでお2Fに某教団がいらっさったりあれから20年?時が経つのは早ええー

入店しようとドアを見るとそこにはモーニングメニューが~どれも550円均一でやんす

ブドウパンとクロワッサンサンドとトーストサンドか~ココでココロを決めるべきよね(; ・`д・´)アセ

そうダンナちゃんが好きで以前よく食べてたクロワッサンサンドモーニング550円キターヽ(*´∀`*)ノ

冷蔵庫にタマゴフィリングとクロワッサンを準備しておけば自分ではさんで朝食にしてたよ

いつの頃からか飽きて食べなくなったんだっけ~久しぶりに作ってみてもイイな~

まずはサラダが食べたい~ビネガーがキリッと効いてて目が覚めるよシンプルなドレッシングどす

けんどココのんはクロワッサンが違う~表面はカリッとさっくり中はしっとりで香ばしい(´~`*)

レタスにキュウリに赤いのんはハムかも?と思ったらチョー薄切りのトマトスライスだっぺやー

タマゴフィリングとクロワッサンって久しぶりに食べたけどやっぱ相性がヨロシおす

パッと見はボリュームがかなり控えめだと思ったけれど質の高さに納得のコスパだわさだわさ

また店内の空間もオシャンティで公衆電話ボックスとか久しぶりに見た気がするー(≧∇≦)

大きな水出しコーヒー機が2台並んでゆっくり水とコーヒーがポツリポツリしちょりまっせ

ときどきマスターが水の滴下速度を調節したり~なるほど渋味がなくコクが深い理由がココにあり

サラダの茹でタマゴは好物後食いモグモグの~香り高いコーヒーをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

それでねくろすけ嬢ちゃま~大橋通りで買い物してチェントロ金高堂で本を物色してー

ふり返ったら土州屋さんが厨房改装で9/30までお休みやって~ん!(T∇T)ウソーン

今年こそはゴマと柚子の辛いそばを食べようとココロに誓ってたのにー

 

 


人気ブログランキングへ

でもでも気がついたら9月はもうひいといで終わりやん!明後日から10月だって~もう年末が見えてくるわよーあの麺も食べてないこの麺も食べてないって気持ちだけが焦るなあ~(*ノωノ)

焦りポイントがオカシイーってわんぽっち♪

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十一屋本店へ行きまする~(゚∀゚)ノ | トップ | 拉麺・食工房まる家へ行きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したモーニング」カテゴリの最新記事